神保町に続くカレーの街として最近注目を集める東京・下北沢。
中でも特に異色なのがこのカレーとお酒と格闘技のお店「犬拳堂(いぬけんどう)」。
こちらの「アジアンカリー」は、タイカレーの酸味とジャパニーズカレーのコクを融合させた他に類を見ないカレー。
辛さは自由に調節できるのですが、注目すべきは「極辛100倍カリー」!
(写真上:極辛100倍カリー 写真下:100倍焼きカリー)
激辛好きなら一度は挑戦すべきこのメニュー、複数の唐辛子を用いた立体的な辛さ、そこに加わる独特の酸味・・・まさに日本最強の激辛カレーライス!
それもそのはずこちらの店主、今はなき最強激辛カレー「大沢食堂」の常連。そのスピリットを受け継いでいるのですから。
店主である「犬拳さん」は元キックボクサーであり漫画家。
そのつながりもあり、お店訪れる格闘家たちの顔ぶれの凄いこと!
空手、キック、総合格闘技に中国拳法・・・
格闘技ファンなら信じられないような、凄い出会いが待っているかも。
・・・とはいえ、お店の雰囲気は穏やかそのもの。
女性客も多く、アジアンカリー春巻など独創的なおつまみメニューもあり、気軽に立ち寄れるのも嬉しいところ。
朝まで営業しているので、終電逃した日にも便利ですよ!