「ピンクのカオマンガイ」と呼ばれる、タイのバンコクで1959年に創業し、ピンクのポロシャツがトレードマークで、カオマンガイの専門店として現地で大人気のお店が日本に初上陸!渋谷と恵比寿の間にあり、渋谷駅新南口から徒歩3分程度。明治通り沿いなのでわかりやすい場所にあります。
ピンクのポロシャツに、ピンクのイス。メニューはカオマンガイだけ。
カオマンガイというのは、カオ=飯、マン=油、ガイ=鶏肉 という意味で、鶏スープで炊いたご飯に、鶏肉を乗せ、香味をつけた油のソースをかける料理。
現地の食材とスタイルをそのままに、サクッと本場のカオマンガイを楽しめる、いわば日本の牛丼のような、タイのファストフード的なお店。オーダーから到着まで約2分。ほとんど待ち時間がない。
スープとタレ、パクチーがついて並盛で700円。大盛りは750円。
パクチーはお替り無料というのが、パクチーラバーには嬉しい限り。
可愛いバケツにわさっと入ってきます。
タイ産のジャスミン米は、鶏の出汁やスープを吸い込み、旨味やスパイスをギュッと閉じ込めている。そこにしっとりとした鶏肉と濃厚なタレを合わせるともうスプーンが止まらない!笑
タレはニンニク他スパイスが効いており、やや強く感じる方もいると思うので、味見をしながら調整してかけることをオススメします。
多少行列していても回転が早いので、思ったより早く入店できます。また、テイクアウトもありますので、自宅でゆっくりいただくのも良いかもしれません。
紹介しているお店はこちら!
http://raan-kaithong-pratunam.jp/