メシコレのアプリができました!
食通厳選の本当に良い
お店の記事を毎日配信
開く
激辛女王・鈴木亜美がおすすめ!都内で美味しい激辛料理が楽しめる店4選
激辛女王・鈴木亜美がおすすめ!都内で美味しい激辛料理が楽しめる店4選

激辛女王・鈴木亜美がおすすめ!都内で美味しい激辛料理が楽しめる店4選

最終更新日 : 2019/03/18

この記事で紹介するのは…鈴木亜美さんがおすすめする東京都内で美味しい激辛料理が味わえるお店について紹介しています。『ソムタムダー』、『辛麺屋 一輪(からめんや いちりん)』、『マジックスパイス』、『老麻火鍋房(らおまーひなべぼう)』などの有名店・人気店をまとめました。2018年の「今年の一皿」の準大賞にも選ばれた山椒や花椒が使われた“しびれ料理”も好物という鈴木亜美さんが選ぶ旨辛料理は必見です!また、激辛女王としてテレビなどでも活躍されている鈴木亜美さん自身の激辛料理専用Instagramアカウントは激辛グルメで埋め尽くされているので気になる方はそちらも要チェックです。

この記事をシェアする

  • LINEで送る
メシコレ編集部
メシコレ編集部さんを
フォローして更新情報をチェック!

メシコレ アカウントをフォローして
メシコレの更新情報をチェック!

カレーやラーメン、カフェや大衆酒場など、様々なグルメジャンルに特化して食べ歩きをされている著名ブロガーが選りすぐりのグルメ情報をお届けしている「メシコレ」。今回は、特別企画として、歌手の鈴木亜美さんがおすすめする都内で激辛料理がいただけるお店をご紹介します。

『BE TOGETHER』や『all night long』など数々のヒット曲で平成を彩り、「アミーゴ」の愛称で人気を博した鈴木亜美さんは、実は自他ともに認める芸能界屈指の「激辛女王」。小学生の頃に辛いものへの”味変”を覚え、今でも3日に2日は激辛を食べたいというほどの激辛料理好きで、ぐるなびが開催した「しびれ鍋グランプリ」では「しび辛アンバサダー」として特別審査員を務めるほど。さらに、フードアナリスト2級の資格を持つ鈴木亜美さんは、自らがスパイスを調合したカレーパウダー「なないろカレー」を2019年1月に発売。激辛好きが高じて様々な活躍をされているんです。
そんな激辛女王の鈴木亜美さんがおすすめする激辛メニューならぜひ食べてみたい!ということで、おすすめの4店と激辛メニューをご紹介いただきました。

「なないろカレー」の詳細はコチラ
http://tamachanshop.jp/nanairo-carry

1.【代々木】女性にも人気のタイ料理店『ソムタムダー』

激辛女王・鈴木亜美がおすすめ!都内で美味しい激辛料理が楽しめる店4選

最初にご紹介するのは、2017年9月に代々木にオープンしたタイ料理店『ソムタムダー』。タイ東北部・イサーン地方の料理を中心に、現地の味に近いタイ料理が幅広く味わえるうえ、お店の内観がとってもお洒落で女性にも人気の高いお店です。

激辛女王・鈴木亜美がおすすめ!都内で美味しい激辛料理が楽しめる店4選

鈴木亜美さんおすすめのメニューは、タイ流エビの刺身「クンチェーナンプラー」、豚肉の軟骨入りのイサーンスパイシースープ「トムセープ グラドゥックオン」、グリーンカレー味のスパイシーチャーハン「オパット ゲーンキアオワーン ガイ」。特に「クンチェーナンプラー」は、特製ナンプラーに漬け込んだ生エビに青唐辛子のソースをかけた上、生のガーリックの辛さがアクセントとして加わり、やみつきになる逸品です。
各メニューの辛さは日本人好みの辛さレベル「1」からタイ本場と同じ辛さのレベル「3」まで調整できるうえ、鈴木亜美さんのような激辛好きの方なら本場以上の辛さレベル「4」もオーダーできるそうですよ!

紹介しているお店はこちら!

2.【渋谷】鈴木亜美さんの激辛No.1メニュー『辛麺屋 一輪』の「とんでもねぇ」

激辛女王・鈴木亜美がおすすめ!都内で美味しい激辛料理が楽しめる店4選

続いては、渋谷にある「辛麺」の専門店『辛麺屋 一輪』。女性1人でも入りやすいスタイリッシュな雰囲気のこちらのお店では、宮崎発祥の「辛麺(850円)」を様々な辛さのレベルで味わうことができます。辛さのレベルは「0~25」の段階から選ぶことができ、さらにその上にはネーミングからして激辛感がハンパない「マグマ(+250円)」という辛さもあります。

ただ、鈴木亜美さんにおすすめいただいたのは、なんとさらにその上のレベル「とんでもねぇ(+500円)」。

激辛女王・鈴木亜美がおすすめ!都内で美味しい激辛料理が楽しめる店4選

実はこのメニュー、これまで様々な激辛メニューを食べてきた鈴木亜美さんが一番食べるのに苦戦したそうで、お店の方に聞いても鈴木亜美さんが来店した当時は誰一人として注文した人がいなかったというほど。

激辛女王・鈴木亜美がおすすめ!都内で美味しい激辛料理が楽しめる店4選

ただならぬ辛さを醸し出すこのビジュアル…恐る恐る麺を上げてみると、こんにゃく麺に唐辛子がしっかり絡んでいます。辛いもの好きの編集部スタッフが意を決して一口いただいてみると、本当にとんでもない辛さ!!!!!これは無理!!一瞬でギブアップしてしまうほどの辛さでした…。
お店の方曰く、この「とんでもねぇ」には他のメニューとは違う種類の唐辛子を使っているので、辛さのレベルが違うのだとか…。水を飲んでも飲んでも、口の中が痛いわけです。

食べる上でのポイントは、お酢を大量にかけることとのこと。お酢はテーブルに常備されていませんが、お店の方に言えばもらえますので試してみたい方は是非。鈴木亜美さんですら大量のお酢がないとなかなか食べきれなかったというほどのインパクトなので、激辛に絶対的な自信ありという方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

紹介しているお店はこちら!
店名:辛麺屋 一輪 渋谷店
住所:東京都渋谷区渋谷3丁目14番4号 服部ビル
公式ページ:http://ichirin.jp/

3.【下北沢】メニューに載っていない辛さレベルも!『マジックスパイス』

激辛女王・鈴木亜美がおすすめ!都内で美味しい激辛料理が楽しめる店4選

DJとしても活躍される鈴木亜美さんは、札幌でDJをする際には必ずスープカレーのお店に足を運ぶほどのスープカレー好き。東京でおすすめの1軒は、スープカレーの元祖としても人気の高い『マジックスパイス』。1993年に札幌本店を開業し、現在では東京・大阪・名古屋でもその味を楽しむことができます。

激辛女王・鈴木亜美がおすすめ!都内で美味しい激辛料理が楽しめる店4選

スープカレーは通常、さらさらとしたスープ状のカレーが特徴ですが、ここでも鈴木亜美さんのおすすめは“辛さレベル”が最高の「虚空200」。
マジックスパイスではまず、ベースとなるカレー選んでから“辛さレベル”を選ぶのですが、この「虚空200(+420円)」はメニューに載っていない辛さなんです!ピッキーヌという唐辛子が200本使われているスープは、よく見るスープカレーとはもはや別物…。気になるお味はというと、初めのほうはイケるな~!と思うくらいのほどよい辛さですが、だんだん辛さが増してきて汗がでてきます。たしかに辛いんですが、骨付きチキンと野菜もたっぷり入っているのでしっかり美味しく、食べ終わる頃にはもう汗だく!

鈴木亜美さんのような激辛好きの方のために、テーブルには唐辛子の粉末が用意されているので、そちらを足していただくのもオススメです。お店の方によると、『マジックスパイス』では“激辛だけど美味しい”にこだわっているとのこと。たしかに辛いけど美味しいと思える辛さだったので、辛いもの好きの方なら美味しくいただける激辛メニューですね。
とはいえ、「虚空200」はお店のスタンダードな辛さの「涅槃」の200倍の辛さなので、ご注文の際にはお気をつけください…!

紹介しているお店はこちら!

4.【渋谷】スパイシーな麻辣スープが食欲をそそる『老麻火鍋房』

激辛女王・鈴木亜美がおすすめ!都内で美味しい激辛料理が楽しめる店4選

タイ料理、ラーメン、カレーの激辛メニューを教えていただいたので、最後は仲間内での食事でも楽しめる激辛のお店を知りたいということで、教えていただいたのが渋谷にある『老麻火鍋房』。鈴木亜美さんは去年の忘年会でスタッフの方々と一緒に訪れたお店なのだそうです。

激辛女王・鈴木亜美がおすすめ!都内で美味しい激辛料理が楽しめる店4選

こちらのお店のおすすめメニューは、22種類以上の漢方食材をブレンドしているという「火鍋(1~2名分 1,800円)」。痺れる辛さの赤い「麻辣スープ」と深いコクと旨みの白い「白湯スープ」が特徴で、「麻辣スープ」は1辛~5辛の5段階から調節ができます。鈴木亜美さんのオススメはもちろん5辛!編集部スタッフがいただいてきましたが、激しい辛さはなく、野菜やお肉に旨辛スープがしみてお箸がとまらない美味しさ。ちなみに、辛さを増したい場合は火鍋に「生唐辛子(280円)」を刻んで入れたり、「老麻グース(180円)」などの辛いつけダレを取り皿に入れるのがおすすめです。

辛くない白湯スープもついているので、辛いものが苦手なお友達とも一緒に楽しめるのも嬉しいポイント。もちろん、激辛好き同士での飲み会にもピッタリですね!


他にも鈴木亜美さんのおすすめの激辛料理が気になる方は、InstagramやTwitter、ブログなどもぜひチェックしてみてください。

鈴木亜美「激辛専用」Instagram: https://www.instagram.com/gekikaraamigo/
鈴木亜美Twitter: https://twitter.com/amiami5729
鈴木亜美ブログ: https://ameblo.jp/suzukiami-avex/

紹介しているお店はこちら!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

※本記事は、2019/03/18に公開されています。メシコレで配信している記事は、グルメブロガーの実体験に基づいたコンテンツです。尚、記事の内容は情報の正確性を保証するものではございませんので、最新の情報は直接店舗にご確認ください。

最近見た記事

    都道府県

    メシコレの最新記事を逃さずチェック!

    メシコレのアカウントをフォロー

    この記事もオススメ閉じる