メシコレのアプリができました!
食通厳選の本当に良い
お店の記事を毎日配信
開く
一皿まるごと独り占め!大満足の「1種盛りカレー」が美味しいお店5選
一皿まるごと独り占め!大満足の「1種盛りカレー」が美味しいお店5選

一皿まるごと独り占め!大満足の「1種盛りカレー」が美味しいお店5選

最終更新日 : 2018/01/17

この記事で紹介するのは…大阪でオススメのカレーが食べられるお店について紹介しています。『Columbia8(ころんびあえいと)』北浜店、『ラーマ(らーま)』、『タシモリカレー(たしもりかれー)』、『カシミール(かしみーる)』、『カレーと立ち呑み ベジン(かれーとたちのみべじん)』などの有名店・人気店をまとめました。

この記事をシェアする

  • LINEで送る
さいちゃん
さいちゃんさんを
フォローして更新情報をチェック!

メシコレ アカウントをフォローして
メシコレの更新情報をチェック!

フォトジェニックなグルメ。
華やかに見えるものは、やはり美味しそうにも見えますよね。

それは、カレーも同じことで「インスタ映えするカレー」もたくさん登場し、私たちの目を楽しませてくれています。

あいがけ、3種盛り、全部盛り、インスタ盛り。
食べてみると、これがなかなか美味しいのです・・・

が、美味しいからこそ、もっと食べたくなる。

3種盛りの「チキンカレー」が凄く美味しかったから、もっと食べたいけれど、
1皿に3種盛っていただいてるので、あっという間になくなってしまう。

もっと食べたい!
そんなこと、思ったことありませんか?

そこで今回は、あいがけではなく、1種盛りカレーが美味しいお店をまとめてみました。
あいがけはメニューにないけれど、その分単体の美味しさで勝負!

そんな5軒、お伝えします。

1.食の世界的権威・話題のグルメ本掲載の実力店、『Columbia8』のキーマカレー。

一皿まるごと独り占め!大満足の「1種盛りカレー」が美味しいお店5選

「ししとうをかじりながらお召し上がりください。」
そんな言葉とともに提供されるColumbia8のキーマカレー。

スパイス満タンなキーマカレーの途中で、ししとうをかじると、口の中が中和され、より一層細かい美味しさを感じることが出来るのがその理由だ。

スパイスカレーブームの火付け役ともいえるこちらのお店のキーマカレーは、その繊細なスパイス使い、奥の深い旨味が多くのファンの心を捉えて、連日行列が絶えない。

それにしても、これだけスパイスを粗挽きにして仕上げてあるのに、口の中に嫌な感じが一切しない。
これはもう、見事としか言い様がないのではないか。

是非、行列してでも味わっていただきたい。

 

紹介しているお店はこちら!

2.13時以降に注文可能な、『ラーマ』の野菜マトンカレーが凄い。

一皿まるごと独り占め!大満足の「1種盛りカレー」が美味しいお店5選

いつもは、早めの時間にランチを食べたい。
そう思っている私でも、このお店のこのメニューの存在を知ってからは、考え方が一変、
わざわざ13時を待って、出かけることが多くなった。

こちらのお店、「ラーマ」では、13時以降に限定して野菜をミックスしたカレーを注文することが許される。
通常のカレーでも、そのクォリティの高さは折り紙付きなのだが、そこに旬の野菜を加えることにより、美味さが2倍、いや、3倍以上に跳ね上がるのだ。

メニューには、「ご注文後、 旬の生野菜と スパイスでつくりあげていく こだわりぬいたスパイスキワダツカリー。13:00〜14:00 ご注文いただけます。」と書かれてあり、その言葉には全くの偽りなし。

初めて食べた時の衝撃を未だに忘れられずに、ついつい通ってしまう1軒。

1口食べると、スプーンを運ぶ手が止まらなくなるというのは、
大げさではないのを理解していただけること間違いなし。


紹介しているお店はこちら!

店名:ラーマ
住所:大阪府大阪市西区土佐堀2−3−23 板東ビル2F
電話番号:090-8533-1211
営業時間:11:30〜15:00  ※土日祝は、12:00〜16:00
定休日:水曜日
備考:完全禁煙
Facebookページ:https://www.facebook.com/ramacurry/

3.辛いは美味いを実感できる、『タシモリカレー』のチキンカレー。

一皿まるごと独り占め!大満足の「1種盛りカレー」が美味しいお店5選

折角カレーを食べるのだから、しっかりスパイスが効いて、辛口のカレーを食べたい。
でも、唐辛子だけが頑張って、単に辛いだけのカレーはちょっと・・・。

そんなときにオススメしたいのが、JR茨木駅を降りてすぐのところにある、
「タシモリカレー」の辛口チキンカレーだ。

最初に旨味がきて、その後からスパイス感が駆け抜け、辛さがジワッとやってくる。
そんな爽快な辛口のカレーが、タシモリカレーのウリ。

デフォルトでも、充分な旨辛さを堪能できるが、それでももっと辛さを求める人には、もう少しだけ辛い“ちょいタシ”、けっこう辛い“激タシ”。

そしてマニア以外は決して手出ししてはいけない、究極の“獄タシ”も用意してあるので、辛いカレー好きは堪らない。

紹介しているお店はこちら!

4.もはや伝説! 時間に縛られずに食べたい『カシミール』のミックスB。

一皿まるごと独り占め!大満足の「1種盛りカレー」が美味しいお店5選

開店時間が不安定、突然定休日がやってくる、夏期長期休暇が存在する・・・。

食べることが出来るのは、選ばれし者だけのようなハードルの高さがあるにも関わらず、一度味わったならばその美味しさを忘れることが出来ないほど、完成度の高いカレー。

カレーマニアならば、必ず食べておいて欲しいお店のひとつ。

カシミールを知らずして、関西のカレーは語れないと言っても過言ではないほどのカレーは、注文を受けてからスパイスの調合し、丁寧に仕上げられるので、一度に受ける注文は3人まで。

イヤらしさが出ない、ギリギリのところまでスパイス感を高め、素材の持つ旨味と融合させるその技は、見事という言葉以外に思いつかないほど。

豆腐、サツマイモ、大根などのカレーには通常入れないであろう具材も、カシミールにかかれば見事に調和。

百聞は一食にしかず、ぜひ実食していただきたい。

紹介しているお店はこちら!

5.おせちもいいけど、カレーもね! 『カレーと立ち呑み ベジン』の、おめで鯛カレー。

一皿まるごと独り占め!大満足の「1種盛りカレー」が美味しいお店5選

大阪ミナミの雑居ビルの2階に、知る人ぞ知る、立ち呑みのお店「ベジン」がある。
こちらのお店のウリは、拘りの野菜と旬の素材を使ったカレー。

野菜の旨味と塩、スパイスで作った「野菜ソルティカレー」は不動の人気を誇る逸品。

カレーライスはもちろん、酒のつまみとしても美味しい、アテカレーをいただきながら、お酒を楽しむことが出来、全国からファンが押し寄せる名店だ。

そんな「ベジン」の名物が、鯛の出汁で作った、“おめで鯛カレー”。
鯛の旨味とスパイスって、こんなにも合うのかって感動レベルの美味しさ。

その美味しさと店主の人柄のせいか、お店に来るお客さん同士がすぐに打ち解けて仲良くなるのも楽しいところ。

ディープなビルの雰囲気からは想像できない、ベジンの世界に是非とも!

紹介しているお店はこちら!
店名:カレーと立ち呑み ベジン
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前1−22 日宝河原町会館 2F
電話番号:090-4371-4357
営業時間:17:00~23:00
定休日:日・月・祝日 その他不定休有り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

※本記事は、2018/01/17に公開されています。メシコレで配信している記事は、グルメブロガーの実体験に基づいたコンテンツです。尚、記事の内容は情報の正確性を保証するものではございませんので、最新の情報は直接店舗にご確認ください。

最近見た記事

    都道府県

    メシコレの最新記事を逃さずチェック!

    メシコレのアカウントをフォロー

    この記事もオススメ閉じる