どこまでもこだわり抜いて出来上がった食パンは圧巻の旨さ!
関西は空前の高級食パンブーム!年末のこの時期にまた1軒、高級食パン専門店がオープンしました。場所はセレブの街、帝塚山のど真ん中。お店の外観や内装は和をイメージしていて家紋がモチーフに使われているなどお洒落でシック。ショーウィンドウ越しに工房の中を全て見ることがきる斬新な造り。そんな、ワクワクするような新店の食パン専門店が
PANSHIROU
-TEZUKAYAMA-
12月12日グランドオープン!今回はその全貌を最速レポートしたいと思います。
こちらで販売されている食パンは日本人が好むであろう究極の和食ぱん!毎日食べても飽きない味。沢山食べてもくどくない味。信頼のおける国産の原材料だけを使用した最強のジャパニーズ食ぱんです。自慢の「本食ぱん」は
角食2斤830円(税抜)
山食2斤830円(税抜)
ただし、初日は角食2斤のみ販売。1斤売りは来年1月以降発売予定
*山食は予約販売
ぱん士郎の食ぱんが何故、究極と思うのか!?一つ目の要素は最強の石窯を使用しているからなんです。巨大な窯は見た感じ石窯とは到底思えない見た目ですがこれが最新の石窯なんですよ〜!普通の窯とこの石窯で焼き比べたら全くモッチリ感が違ったのでこちらの窯を導入したんだとか!
二つ目の要素はパンひと筋40年のベテラン職人が細心の注意を払い焼き上げているから!その仕事ぶりは完璧で型からパンを取り出している姿を見るだけで安心感が湧いてきます。
三つ目の要素は選び抜かれた厳選素材のみを使用しているという拘り。
まず、原材料は全て国産で統一しています。小麦は厳選された国産小麦を独自にブレンド。酵母は40年栽培を重ねてきた独自種の発酵種を使用。砂糖の代わりにオリゴ糖やミネラルを豊富に含むてんさい糖と白米が原料となる米飴で自然で優しい甘さを引き出し、塩は沖縄の海水から作られたものを使用。更に油は和歌山県産の米油。卵は未使用です。
自慢の本食パンですが見てビックリ!他の専門店のものより少し小さいんですよ〜。あれっと思いましたが持ってみて納得。重量は他の専門店のものと同じ若しくはそれ以上かもしれません!ギュッと生地が凝縮されているんですね!
その食感はというとふんわりそしてしっとり生地のキメが細かく噛むと凄いモチモチ感です。もっちりで食べ応えがある割には口あたりは軽くていくらでも食べられるんですよ〜。ミミの部分は焼き立てだとこんがりサクっとした食感に!時間が経つともっちりとした食感になるのが特徴です。こうした絶品の食感を実現しているのは、やはり石窯による効果がかなりあるからでしょうね♪
味はてんさい糖と米飴のマッチングが絶妙なのでくどい甘さにならずさっぱりとした自然の優しい甘味、噛み締めるごとに押し寄せる小麦の香りと甘味を楽しむことが出来ます。
こうした要素からも食べてみて直ぐに皆様にイチオシできる最強の食パンだと自信を持って言えるのです!!
紙の手提げ袋がかなりお洒落ですし帝塚山にお店があるということも高級感がありお土産やプレゼントなどにもオススメですよ!もちろん、味も保証付きです(^^)
紹介しているお店はこちら!
店名:PANSHIROU-TEZUKAYAMA-
住所:大阪市住吉区帝塚山東1-4-18
ジョイコート帝塚山1F
電話番号:06-6671-4646
定休日:水曜日
営業時間:11:00〜19:00
*オープン初日のみ10:00〜売切れ次第閉店
交通アクセス:阪堺上町線姫松停留所徒歩1分
公式HP:http://panshirou.com