銀座のイメージを引き継ぐ高級感溢れる店構え
銀座本店でオープンから3ヶ月間連続売切れ日を記録した大人気の高級食パン専門店『銀座に志かわ』が遂に関西へ初上陸。2019年1月15日、大阪の中央大通り沿い本町と堺筋本町の中間あたりにオープンしました。店舗自体はそんなに広くは無いですが高級感溢れる店構えは銀座の本店をイメージした上品な造りとなっています。
水にこだわったオンリーワンの高級食パン
看板商品は本店でオープンから連続売切れ日を更新し続けている食パン。余計なものは販売せずに食パン1点のみの販売です。
食パン1本(2斤) 800円【税抜】
その特徴はシンプルながら独創的。あまり他店でこだわりがなかった水に着眼点を置いたのが『銀座に志かわ』さんです。
パンの主原料とも言える水にこだわることで美味しいパンが出来上がると考え、素材のエキスを引き出し、 味わい深く仕上がることが知られているアルカリイオン水を使用することで小麦の旨味を最大限に引き出しているのです。
このアルカリイオン水にもこだわりを持ち、天然水よりもph値を高め、各種ミネラルもバランスよく添加したアルカリイオン水を使用することで、絹のようにしっとりした耳、淡雪のような口どけのほんのり甘い食パンに仕上がるんだそうです。
もちろん、こだわったのは水だけではなく小麦はカナダ産の最高級品。バターや生クリーム、牛乳も小麦や水の特徴に合わせて選定され『銀座に志かわ』が選び抜いたこだわりの原料を使用しています。
人気の秘密は??
爆発的ヒットを続ける食パンとは一体どんなものなのか?
人気の秘密はどこまでも柔らかくふわふわで絹のような舌触りと軽い食感。優しい甘味と飽きのこない上品な味わいにあります。
出来たては特にふわっモチっとした食感と上品な甘味が絶品で、手でちぎりながら生のまま食べるのが一番美味しいですね!
このどこまでも優しく上品な甘味は、アルカリイオン水が生地の甘味をしっかり引き出しているからなのと、隠し味にはちみつを使用しているからなのです。
アレンジパンも絶品!!
生でそのまま食べても美味しいですが、トーストにすると表面のサクサクとした食感と中のやや粘りと甘味を増しモッチリとした食感の対比が心地よくとても美味しいです。
更にお店がオススメしている食べ方がきんぴらや鴨ロース、チーズなどの味が濃い素材と合わせること。特に甘辛な味付けのきんぴらは優しい甘味がある『銀座に志かわ』の食パンとベストマッチ!きっと、その美味しさに驚かされることでしょう!
東京銀座でヒットした高級食パンは関西でも大ヒットの予感がします。今後も目が離せない1軒になること間違いなしでしょう!
既にメディアなどで取り上げられ品薄状態のようなので購入される際は事前に予約をしてから行かれることをオススメします。
紹介しているブログはこちら!
https://ameblo.jp/benkichi-7/entry-12433208673.html
紹介しているお店はこちら!
店名:銀座に志かわ 船場本町店
住所:大阪府大阪市中央区南本町3-2-9本町今岡ビル1階
電話番号:06-6253-2400(予約可)
定休日:不定休
営業時間:10:00~18:00(売切れ次第終了)
公式ページ:https://ginza-nishikawa.co.jp