本場で培った製法で人気の讃岐うどん行列店。特に食べ応えもあり評判の良いメニューを食べてきました
阪神尼崎駅から西へ。
尼崎商店街や寺町参道辺り。出屋敷駅からも近いです。
『讃岐うどん 穂乃香』
正午過ぎは特に賑わっています。店内もお客さんでいっぱい。
相席は覚悟してくださいね~。料金は前払いのセルフうどんです。
客席の横に麺台があるのも面白いお店ですよね。
そうです。自家製麺です。
麺台を横目に、少しずつ店の奥のカウンター目指して進んで行きます。
布団かと思うような三つ折りのうどんの生地に早く食べたい~ってなりますね。
自家製麺でコシの強い剛麺が特徴。
注文するカウンターにやっと到達!
天ぷらも色々並んでいますね。
自由にとってよい薬味もあるので、もちろんゲットしますよ~。
注文したのは
冷たい「肉ぶっかけ(570円)」
「とり天(100円)」
「えのき天ぷら(80円)」
合計金額が(750円・税込)です。
うどん以外は、自分で席まで運びますが、うどんはでき立てをお店の人が各テーブルに運んでくれます。
「肉ぶっかけ」過ぎ~なビジュアルに思わず顔が綻びます。
大根おろしとレモンもトッピングされていて、夏の暑い時期には嬉しいですね。
とり天とえのきの天ぷらは冷めていますが、お出汁に浸けて食べると良い感じに仕上がっていますね。
自由に取れる薬味は全種類ゲット。
讃岐うどんのお出汁と言えば、いりこを使いますね。
いりこの煮たのや天かす、ネギ、おろし生姜など小皿にわんさか。
これだけでもじゅうぶんかもなんて思ったり~。
薬味全部乗せたらこんなに豪華な「肉ぶっかけ」になりました。
お肉は甘辛く煮ていて柔らかく、うどんと合う事間違いなし。
これだけのお肉や薬味が乗ると食べ応えありますね。
そして主役の讃岐うどんは、ムニムニ、グイグイ、ワシワシと食べる剛麺ですが、表面はツルツルで滑らかです。
価格もお手頃価格でありがたいです。
今度はうどん2玉と薬味てんこ盛りにしてみようかとも思いました。
紹介しているブログはこちら!
https://ameblo.jp/adcym723adcym723/entry-12387010285.html?frm=theme