洋と韓が融合された新感覚の韓国料理
こんにちは。デート・女子会・ママ会担当のKIEです。
暖かくなってきて、過ごしやすい季節到来!
週末や、まとまったお休みを利用して江ノ島観光はいかがですか?
今回は、江ノ島に行ったら是非寄ってほしい、他では味わえない韓国料理がいただけるお店を紹介します。
江ノ電江ノ島駅、小田急片瀬江ノ島駅徒歩4分。
お店が立ち並ぶ通りにある『湘南韓バルGOKAN (ショウナンハンバルゴカン)』。
中に入ると入り口には小さな水槽があり、有名なアニメにも登場する魚たちがいました。
子供達は大はしゃぎ。
店内はカウンター席、テーブル席からなり、とってもおしゃれでモダンな空間が広がっています。
子連れママには大助かりのソファー席があり、子供用の食器も用意がありました。
まずはビールで乾杯
「江ノ島ポッサムキムチ」
こんもりとした形は江ノ島をイメージしているんだとか。
中身を撮影し忘れました・・・。
通常のポッサムキムチと違うので、中身も撮ろうと思っていたのに、食い意地が張り(笑)、写真を撮る前に胃の中へ・・・・
通常のポッサムキムチは、日本では、中にお刺身、韓国では漬けを入れるのですが、同店のある通りは、海鮮のお店が多いので、お肉にアレンジしてみたとの事。
佐助豚のパテ・タン・バラ肉に味付けをして、キムチで包んだポッサムキムチ。
めちゃめちゃ美味しかった。
口に入れると肉のコクと絶妙な甘辛い味付けのキムチとのマリアージュが最高に美味い!
「チャプチェ」
甘ダレと桜海老&牛骨スープ、塩で味付けしているので、通常のものよりさっぱりしていて、飽きずにパクパクいけちゃいます
「湘南海鮮チヂミ」
サーフィンの形をした信楽焼のお皿に乗った、この料理のコンセプトは地産地消。
しらすや野菜は湘南のもの。
鵠沼の魚醤と海苔のソースがかかっています。
チヂミの中には、エビやホタテ、黒ムツ、さわら、サーモンと具沢山。
「黄金チゲ」
かぼちゃのニョッキや揚げ出し豆腐などなどが入っており、牛骨とかぼちゃのコクのあるスープは、かぼちゃの甘みの中にほんのり京都黄金唐辛子の粉末のアクセントが楽しめます。
こちらのチゲは、世界で唯一ここでしか食べられないオリジナルメニューとなっています。
「佐助豚のサムギョプサル」
新大久保のサムギョプサル店は、斜めになった鉄板で脂を落とすスタイルが多いですが、この佐助豚は脂が美味しいので、落とす必要なし。
レタス、ルッコラ、大葉などに巻いて。
大葉はさっぱりしていて香りも良いので、日本人好み。
味噌、唐辛子、にんにく、キムチもお好みで。
お店の方が切り分けてくれました。
娘達様に、小さめなものも用意してくださり配慮がうれしい☆
娘は、佐助豚がお気に入りで、もっともっととせがんでパクパクパクパク。
佐助豚にすりゴマを両面につけて巻くのですが、このスタイルも初めて。
この一手間が美味しくなるのです。
「盛岡冷麺」
牛骨とカツオだしのスープで、牛骨が冷えてトロッとしています。
店主が通常の冷麺より、盛岡冷麺が好きだという事で、麺は盛岡冷麺を使用。
しかし、ここにもこだわりがあり、盛岡冷麺は極太ですが、特注で通常の2/3の太さにしてもらっているんですって。
確かにとろみのあるスープが丁度良い太さの麺に絡まりめちゃくちゃ美味しい。
今まで食べた冷麺の中で、上位に入ります。
どの料理も本当に美味!
通常の韓国料理をアレンジしたという料理は、考えに考え尽くされ一番美味しい状態になって提供され、とにかく満足出来るものばかりでした。
娘達も、モリモリいっぱい食べて、韓国料理は辛いものが多く食べられないかな〜という心配も無しでした。
とっても、繊細な味わいで優しく仕上がっているものばかり。満足満足。
江ノ島に来た時は、是非!寄ってほしいお店です。
紹介しているブログはこちら!
https://ameblo.jp/gourmet-life/entry-12347645676.html
紹介しているお店はこちら!
- 湘南ハンバルゴカン(湘南韓バルGOKAN)
- 韓国料理 江ノ島電鉄 江ノ島駅 徒歩4分
※このお店のページは現在ご利用いただけません