2016年10月24日に東京恵比寿にオープンした『CINA New Modern Chinese(チーナ・ニュー・モダン・チャイニーズ)』。
あの人気焼肉店『うしごろ』グループのニューブランド中華料理店である。
中国料理をベースに世界中の様々な料理技法をとり入れ、 美と健康を意識した逸品をワインと共に楽しむことができる、文字通り「ニューモダンチャイニーズ」だ。
今回はその中でも一度口にしたら、何度でも食べたくなること間違いなしのインパクト大の「進化系肉肉中華」をお届けしよう。
■ 厳選黒毛A5和牛の赤身の四川”ROCK"ステーキ
まず一品目に紹介するのがテンション上がること間違いなしの厳選黒毛A5和牛の肉塊だ。
見た目だけでも十分な迫力なのだが、この日は運がいいことになんと用意された部位はシャトーブリアン!!!
このシャトーブリアンを60℃ほどで約1時間半低温調理し、10種類ものケイジャン風スパイス、2種の唐辛子と山椒、パクチーでパンチのある味に仕上げた一品となっている。
絶妙な火入れによる、しっとりとやわらかくジューシーな味わいはスパイシーな香辛料と相まって、笑顔になること間違いなしの味わいだ!
■ 低温調理したカイノミと黄ニラの山椒醤油炒め
続いては、低温調理したカイノミと黄ニラと炒めた贅沢すぎる青椒肉絲(チンジャオロース)。
しっとりとやわらくジューシーなカイノミにあわさる黄ニラのシャキシャキ食感が実にたまらない白米が欲しくなる一皿である。
■ カイノミと新生姜の春巻きスダチを添えて
そして、中華料理の定番の一品と言えば春巻き。
中に入っているゴボウのような物体は、なんとこれまたカイノミ!
新生姜と合わせて、春巻きの皮で包んでカラッと揚げた一品。
今だかつてこんなにも肉々しい春巻きがあっただろうか!?と感動さえ覚える味わいだ。
と、肉料理を中心に紹介したが、肉以外のメニューもこれまたインパクトあるメニューばかり!
■ トリュフと濃厚卵の蟹玉
トロトロ蟹玉の旨味とトリュフ香による絶妙なハーモニーが楽しめる秀逸すぎる蟹玉!
■ 白子の麻婆豆腐
トロトロな白子にあわさるスパイシーな四川ソースとのマッチングがたまらない衝撃麻婆豆腐!
と、どれもこれも目を見張るメニューばかりである。
というわけで、肉塊!チンジャオロース!春巻き!蟹玉!麻婆豆腐!とどれも今までの中華料理の概念を覆す品々が揃うニューモダンチャイニーズ店『CINA New Modern Chinese』。
インパクト大の見た目に加えて味わいももちろんハイレベル!
行くたびに新たなる感動と発見を与えてくれるこちらのお店にぜひとも訪れてみてはいかがだろうか。
思い出深い夜になること必至である。
◆詳細記事はこちら
→ http://kazkaz-daizu-kimochi.blog.so-net.ne.jp/2017-01-10