メシコレからのお知らせ
開く
最大3時間待ちも!台湾で大人気のかき氷ブランドが大阪に上陸
最大3時間待ちも!台湾で大人気のかき氷ブランドが大阪に上陸

最大3時間待ちも!台湾で大人気のかき氷ブランドが大阪に上陸

最終更新日 : 2016/03/30

この記事で紹介するのは…大阪の北区エリアでオススメの『ICE MONSTER グランフロント大阪(あいすもんすたー ぐらんふろんとおおさか)』(大阪府大阪市北区大深町 4−20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン 南館 7F)について紹介している記事です。関西を中心に1年間700スイーツ以上を食べ歩く、スイーツ事情に詳しいスイーツハンター月ウサギさんがおすすめのメニューなど詳細にレポートしてくれています。

この記事をシェアする

  • LINEで送る
スイーツハンター月ウサギ
スイーツハンター月ウサギさんを
フォローして更新情報をチェック!

メシコレ アカウントをフォローして
メシコレの更新情報をチェック!

大阪駅から直結のグランフロント大阪にオープン

最大3時間待ちも!台湾で大人気のかき氷ブランドが大阪に上陸

かき氷の本命と言っても過言ではない台湾で大人気の「アイスモンスター」が、表参道に続き2016年3月19日(土)に大阪駅前にある「グランフロント大阪」にオープンしました。

アイスモンスターといえば、2013年に世界の「Best Dessert 10」、そして米旅行専門誌TRAVEL+LEISURE の「Best Desserts Around the World」のトップ10にも選出され、台湾では最大で1日2500人も並ぶ大人気かき氷ブランド。

オープン場所は飲食店が並ぶグランフロント大阪 南館7F、その一番奥になります。

 

100席以上の広い空間

最大3時間待ちも!台湾で大人気のかき氷ブランドが大阪に上陸

真ん中にセンターテーブルを配置し、外の景色が見られるカウンターを完備しています。

日中は陽がさして、かなり明るく心地よい空間になります。

最大3時間待ちも!台湾で大人気のかき氷ブランドが大阪に上陸

外の景色が見られるテーブル席もあって、こちらは家族連れに嬉しいですね。

隣の席との間隔も広くて窮屈感はありません。

独自製法で素材を凝縮して凍らせたフレーバーアイスブロックを使用

最大3時間待ちも!台湾で大人気のかき氷ブランドが大阪に上陸

マンゴーや苺などのフルーツから珈琲、紅茶などの素材を独自製法で濃縮して凍らせた「フレーバーアイスブロック」を削って氷を作るのが特徴です。

その為、氷そのものにフレーバーの味があり、どこを食べてもフレーバーの味を楽しむ事ができます。

そんなアイスモンスターのかき氷は以下の通り↓

・タピオカミルクティーかき氷(1000円)
・マンゴーかき氷(1500円)
・いちごかき氷(1400円)
・コーヒーかき氷(1200円)
・杏仁かき氷(1200円) 日本限定
・桜ミルクかき氷(1300円) 大阪店先行 / 季節限定
・マンゴーケーキ ティーセット(700円)

台湾で一番人気のタピオカミルクティーを始めとした6種類のかき氷と、創業者のフランク・ロー(羅駿樺)氏をモチーフにした、日本限定マンゴーケーキと紅茶のセットの計7種類を展開しています。

オススメは大阪先行販売の桜ミルクかき氷

最大3時間待ちも!台湾で大人気のかき氷ブランドが大阪に上陸

桜葉の香りのする桜ミルク氷に白玉、小豆、桜の風味のエスプーマを添え、トップに塩漬けした桜の花弁をトッピングした一品です。

桜の心地よい香りに、ほんのりと塩気がアクセントとなって、非常にメリハリの効いた味わいです。

桜の香りを乗せた氷の口どけも優しく、口の中で春らしい桜の香りが広がってきて、他では食べた事ない感覚に襲われます。

素材を泡状にするエスプーマもミルキーな甘味と共に、しっかりと桜の香りがして面白いですね。

最大3時間待ちも!台湾で大人気のかき氷ブランドが大阪に上陸

白玉や小豆を添えて食べると桜餅の様な味わいも楽しめます。

日本の春のイメージ「桜」をかき氷として楽しむ事のできる桜ミルクかき氷は、現在大阪でしか食べる事ができないので、大阪に来た際はオススメです。

 

現在は整理券必須

最大3時間待ちも!台湾で大人気のかき氷ブランドが大阪に上陸

あまりに人気の為、現在は整理券を配布しています。

基本的には11:00オープンなんですが、整理券は10:00から店舗前に設置されたEPARKで券を発行し、発行した券に記載されているQRコードからサイトに入り、そこで自分の来店時間が分かるシステムになっています。

ずーっと店舗前で並ばなくてもいい利点がありますが、反対に戻る時に時間がかかれば、そこからさらに待つ形にもなります。

ただそれを抜きにしても、一度は食べて頂きたいと思わせてくれるお店だと思います。

現在、表参道・大阪の2店舗しか日本国内に店舗がないのに加え、桜ミルクかき氷は大阪での先行販売となっていますので、関西にお越しの際はぜひ。

 

紹介しているブログはこちら!
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/4738521.html

他にもさまざまなエリアのスイーツを紹介しています。
ふわとろ生地に大粒苺!メディアで話題沸騰中の新型パンケーキ
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/8313/?from_article

旅行のバイブルに!沖縄に行ったら食べてほしいパンケーキ5選
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/8257/?from_article

史上最強のふわしゅわ感!?スプーンで食べるパンケーキを発見
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/7957/?from_article

 

紹介しているお店はこちら!
店名:アイスモンスターグランフロント大阪店
住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン 南館7F
電話番号:06-6375-8088
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
HP:http://ice-monster.co.jp/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

※本記事は、2016/03/30に公開されています。メシコレで配信している記事は、グルメブロガーの実体験に基づいたコンテンツです。尚、記事の内容は情報の正確性を保証するものではございませんので、最新の情報は直接店舗にご確認ください。

最近見た記事

    都道府県

    メシコレの最新記事を逃さずチェック!

    メシコレのアカウントをフォロー

    この記事もオススメ閉じる