昼間から河豚の唐揚げと鯛茶漬けを食す贅沢が許されるお店が恵比寿にあり!
いくら旬だからと言ってそんなに食べられないのが高級魚の河豚!
そんな贅沢を昼からしちゃっていいんですか?
いいんです。
この河豚の唐揚げを食べちゃってください!!
この贅沢が許されるのも・・・
1000円という
びっくり価格だから!!
河豚の唐揚げは、カリッとした唐揚だけじゃなく、様々な唐揚げバリエーションで出てきます。
しかもこの河豚の唐揚げは鯛茶漬けの添え物というから驚きでしょ。
いよいよ、主役の銀座の鯛茶漬けの登場です!!!
鯛は丼と茶漬けの2段階の食べ方で!!
特性の胡麻だれがかかった鯛の切り身。6~7枚くらい乗ってたかな。
もうこれだけで、気分は贅沢。
これを、鯛丼、そして鯛茶漬けという2段変化でいただきます。
まずは、ごはんと鯛を山葵で食す!
いいんですかね。
昼からこんな贅沢をして。。。
鯛は結構厚みもあるのわかりますよね?
白いご飯の上に胡麻だれがたっぷりついた鯛とわさびをのっけて食べてる。
昼から贅沢極まりない。
茶漬けは茶漬けでも、鯛茶漬け。なんでこんなに贅沢な気分になるのでしょう。
2杯目は茶だしをかけていただきます。
鯛の切り身にかけると、茶だしの湯気とともにみるみる白くなっていく。
これをサラサラサラっと。
はあ~~~。
まさに、至福のひと時。
本格和食屋さんのランチは、茶碗蒸しだって付いている!
ありがたすぎるゴージャスセット!
鯛茶漬け、河豚の唐揚げ、茶碗蒸し、ごはん、香の物、茶出汁が付いた嬉しすぎるゴージャス&ボリューム満点のセットです。
こんなに贅沢なのに、正真正銘1000円というランチ価格は良心的過ぎ!!
この鯛茶漬け。正式名称は「銀座の鯛茶」というらしい。
いつ食べてもよいと思うのですが、年明けですもん。
1000円を握りしめて、ずいずいずいっと贅沢しちゃってください!!
白い清潔な暖簾とファニーフェイスの河豚が迎えてくれますよ!!
紹介しているお店はこちら!
- 七福 ゑびす
- カジュアル割烹 恵比寿 地下鉄日比谷線 恵比寿駅 徒歩6分
※このお店のページは現在ご利用いただけません