世界的なスポーツの祭典も来年に迫って、あちこちでホテルが開業ラッシュになっています。
色々と個性溢れるホテルがある中、あの無印良品が国内初のホテルを銀座に開業!しかも、店内に工房を構えたパン屋さんも併設。
これは行かねば!!
と、早速行って参りました。
気になる方、必見です。
場所は、銀座3丁目。マロニエゲート銀座2の真裏、かつて東京ガスがあった場所です。
『MUJI HOTEL GINZA ベーカリー』。
4月4日、ホテル開業とともにオープンしました。ホテルは上層階になっていて、ベーカリーは、グローサリーなどの販売もある一階、入り口すぐのところにあります。
通りに面したところはガラス張りになっているので、そこから店内を覗くことができ、美味しそうなパンがずらっと並んでいるのが見えます。早速中に入ってみました。
ベーカリー部はレジカウンターの奥に工房があり、パンはレジカウンターの対面部分にずらっと並んでいました。
パンは約30種類ほどを店内で焼いている、とのことですが、すべてが並ぶわけではなく、時間帯によって少し違うようです。私が来店した、11時頃は、朝食に食べやすい、甘いパンやロールパンなどのシンプルなパンが7、8種類ほどでした。
看板は一個90円という破格なお値段のロールパンですが、軽めのランチも兼ねていたので、別のものを買ってみました。
こちらは「豆乳コーンパン」。豆乳ベースの生地に、トウモロコシやピューレを練り込んだパンです。食べてみると、もっちり、むっちりとした食感で、水分量が多いタイプ。トウモロコシの粒もたっぷりと入っているので、食感も楽しめ、トウモロコシの優しい甘さが感じられました。もっちりとした食感や水分量が多いせいか、小ぶりな割には意外とお腹にずっしりと溜まります。ちょっといたおやつや小腹満たし、スープなどのお供に、といろんなシーンで活躍できる、なかなか美味しいパンでした。
パンの焼き上がり時間が書かれているので、この時間に合わせて行けば、焼きたてが食べられるので、ぜひ、この時間に訪れてみてくださいね。一緒にコーヒーも買えますし、近くに小さいですがイートインスペースもあるので、サクッと食べるにはちょうどいいかもしれません。
また、朝も7時30分からオープンしているので、出勤前にも利用できますし、アプリで事前予約ができるので、待たずにピックアップできる、というサービスも充実。忙しいオフィスワーカーに嬉しいサービス満載で、利用しない手はありません。
ちょうど12時にはランチにピッタリなパンも焼きあがるようなので、早速今日のランチに行ってみてはいかがでしょうか?
紹介しているお店はこちら!
店名:MUJI HOTEL GINZA ベーカリー
住所:東京都中央区銀座3-3-5 1F
電話番号:03-3538-1312
営業時間:7:30~21:00
公式ページ:https://shop.muji.com/jp/ginza/