ここで餃子が食べれる不思議
練馬駅から北に向かって徒歩3、4分。
どう見たってここで餃子が食べれるようには見えません。看板のメニューを見つけないと不安が拭い去れませんがここにちゃんと書いてあるので確かにやっているのでしょう。
時期的にまだ寒さを感じるころの訪問だったので水餃子が気になります。が、、、それだけじゃ全然足りないですし、当然ながら他の餃子も気になります。変わり種もあることですし。
なんと1個単位で注文可能とのこと。ということであれば「全部!」
こちらのお店、焼き菓子も餃子も全て手作り、店内製造販売とのこと、これは期待しちゃいます。
まずは「水餃子」が出てきました。
野菜たっぷりの「水餃子」ですね。でも餃子の餡は肉餃子。
スープに味がついているのでそのままでもいただけますし黒酢等の調味料で味変も可能。野菜中心で全体的に優しく仕上げられていますね。女性向けって感じです。
男はやっぱりガツンと「焼餃子」!そう思って待っていると出てきました。
変わり種から王道まで全4種です。
特に気になっていたのがこちら、「ゴボウ餃子」です。
ごぼうがたっぷり入った棒餃子。餃子というよりはキンピラの入った春巻き?これはこれで餃子とは別物の料理のような気もします。
もうひとつ、こちらは正に「豚肉と春雨の棒餃子」というメニューになっているもの。
こちらには春雨たっぷり、こっちのほうがさらに春巻き風ですね。これもこれで素直に美味しいです。
「シソ餃子」はもちろん紫蘇が効いています。
そして最後に普通の「焼餃子」は、水餃子と同じものですかね?かなりの肉餃子でした。
個人的にはもっと野菜たっぷりの焼餃子は好みですが、それでもランチタイムに一人で行っても5種類の餃子が楽しめるのは魅力です。季節が変わればメニューも変わるのでまた行きたいと思っています。