大阪駅前第2ビルの鉄板カレー『カレー食堂 Spice.7』
大阪駅近郊のサラリーマンのランチ天国とも言える「大阪駅前ビル」。
第1~第4まであるビルの地下には、様々な飲食店が軒を連ねています。
今回、そんな中の1棟「大阪駅前第2ビル」の地下2階に新たなカレー屋がOPEN。
コチラ『カレー食堂 Spice.7』に行ってきました。
『マリブ食堂』『サバ6製麺所』『穴子家NORESORE』等の母体である株式会社マリブが経営するカレー専門店。
鉄板焼きで提供するスタイルのカレーとの事で、早速突撃してきました!!!
各線 大阪駅から地下直結の「大阪駅前第2ビル」の一角。
真向かいには同じ経営会社の『サバ6製麺所 大阪駅前第2ビル店』があります。
ビニールで区切った屋台的スタイルがスタンドカレーっぽくてイイ感じ。
上から3種類は熱々の鉄板で提供される鉄鍋カレー。
そして「Spice.7のキーマカレー」は、九条のカレーも旨い人気居酒屋『サケトメシ』店主の監修という優れモノなのです。
今回は初回なので「鶏せせりと淡路玉ねぎのカレー」に「スパイス煮玉子」をトッピング。
【鶏せせりと淡路玉ねぎのカレー(スパイス煮玉子付)】900円
フライパンの様な鉄鍋にマグマの如くグツグツと沸き立つカレー。
香ばしい香りはライスがおこげっぽくなってる故ですかね。
立ち上る湯気が半端無いので写真撮るの苦労します(笑)
カレーは当然ながらアッツアツのグッツグツ。
カレーライス的なヴィジュアルからは意外なスパイスの迸りですが、その奥にはじんわり旨味が鎮座。
ムロアジ・うるめ・昆布をベースとした出汁の旨味がしっかり土台となっています。
タイプは違えど、この出汁とスパイスの組み合わせは「大阪スパイスカレー」の最たるもの。
鶏せせりの弾力ある歯応えに、噛み締める度に溢れる旨味満載のジュース。
シャキシャキ感残した玉葱の甘味とほんのり苦味も良いアクセントです。
これ何気にかなりクオリティ高い完成度ですよ。
そして別皿で付いてくるカチュンバル。
こいつを途中からカレーの中にぶっ込みます。
トマト&生玉葱のフレッシュさが濃厚旨味のカレーに合わさって、さっぱりとした味わいがミックス。
ちょっとしたエスニック感すら発する存在感です。
この味変感覚はダレる感じが無くてありがたやーですね。
見た目だけではなく思った以上のスパイシーさと出汁の旨味、そして様々な味変による変幻自在の味わい。
オモローなスタイルと確かな味わいが両立した、エンターテインメント性溢れるカレーですな。
大阪の中心・梅田でいただける貴重なウマウマカレー
流石は魚介系ラーメン店を運営している会社のカレー、出汁の使い方がしっかりしています。
カレーライス的要素・スパイスカレー的要素・出汁カレーの要素。
3つのタイプの要素を混合したオモロ旨さはなかなかの唯一無二さですな。
定休日無し・11:00~22:00まで通し営業と使い勝手もパーフェクト。
こりゃ大阪駅付近でカレー難民になった際の良き救済となりそうです。
紹介しているお店はこちら!
店名:カレー食堂 Spice.7(スパイスセブン)
住所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2階
電話番号:非公開
ジャンル:鉄鍋カレー/スパイスカレー
交通手段:各線 大阪駅から徒歩約7分
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休