三崎まぐろといくらが2500円で食べ放題のお店があると聞いて、さっそく訪問してみました!
有名歴史ドラマの主役である西郷隆盛の像のある下を通り、京成上野駅の近く。
仲町通り入り口に建つビルの4階。
お店は「マグロ婆娑羅」。“婆娑羅”と書いて“ばさら”と読みます。
すべて和風でしっとりした個室という店内で私が食べてきたのが、三崎まぐろといくらが2500円で食べ放題というお値段びっくりな贅沢な内容のプラン!!
三浦まぐろが自慢のお店対象のメニューが、なななんと!
2時間食べ放題でお腹いっぱい楽しめます。
ビックリな食べ放題の内容は・・・
食べ放題の中身は、
・イクラおろし
・マグロの刺身三点盛り合わせ(中トロ・赤身・ネギトロ)
・名物!赤バサラ
・名物!黒バサラ
・赤身の握り
・ネギトロ軍艦
・イクラ軍艦
・イクラのこぼれ飯
また、山口の銘酒「獺祭(だっさい)」の品揃えが豊かなのも「マグロ婆娑羅」の自慢だそうなので、この日は、「獺祭 純米大吟醸50」を合わせてみました。
端麗ですっきりした品の良さがまぐろにぴったり。
まずはまぐろのお刺身3点盛りとねぎとろ、いくらの登場です。
まぐろ3点盛りは赤身、中とろ、本まぐろ。
厚みもたっぷりでツヤめいたまぐろたち・・・脂ののった中とろには中とろの、赤身には赤身のよさがありますね!
続いて赤バサラと黒バサラ(まぐろカマの唐揚げ)は、竜田揚げのように表面がサクサクカリカリで身は脂がのってふわっ!じゅわっ!とやわらかい!
赤のケイジャンソースはかなりからかったので譲って、私は黒の山椒と醤油に漬けこんだほうを食べましたが、これは癖になるおいしさ!
お寿司は赤身、ねぎとろ軍艦、いくら軍艦がまずはセットで出てきて、あとは1巻ずつ好きなものを食べられるのです。
とろける味わいの赤身、なめらかなネギトロ、プチプチはじけるいくらのおいしさにエンドレスで食べ続けられそうですが、もっと気になるメニューがあったのでそちらも逃さず食べてみたいと思います。
〆ご飯にはぜひまぐろといくらのこぼれ飯を!
まぐろといくらのこぼれ飯は、刻み海苔ののったご飯に、升に入ったたっぷりのいくら! さらにその下にはぶつ切りのまぐろがゴロゴロとかくれているじゃありませんかーっ!
スプーンですくって一かけ、二かけ・・・ご飯にかけてこぼして、キラキラまぶしい赤い宝石を贅沢に頬張ります♪
これも食べ放題、あれも食べ放題。すべて三崎まぐろ・・・
これはすごい衝撃のコストパフォーマンスを誇るコースだと思います!
宴会や歓送迎会などどんなシチュエーションでも盛り上がること間違いなし!
テーブルいっぱいに三崎まぐろが並ぶ図は圧巻で、お腹もハートもたっぷりと満たされました。
一度聞いたら耳から離れない名前の「マグロ婆娑羅」は、東京駅から1駅、5分で行ける三浦でした。