基本はボリュームたっぷりの街の蕎麦屋さん
昔はどこの街にもひとつはあったメニュー豊富なお蕎麦屋さん。
そんな雰囲気を醸し出すお店ですが、こちらのウリは雰囲気だけではありません。
もりそばは今どき470円から、セットメニューも豊富でボリュームたっぷり、高CPのお店です。
個人的にオススメは冷やしとろろそば(780円)。
メニューの写真は至って普通なのですが、出てくるものは
1枚0.7人前ぐらいの蕎麦が2枚、しかもトッピングが2種類というのも嬉しい、、、だけでなく、それよりも奥のすり鉢に注目。
「どんだけとろろ好きやねん!」
と突っ込みたくなるほど大量のとろろが出てきます。
過去の私の冷やしとろろそばの食べ方は、半分ぐらいはめんつゆにとろろを入れて、残り半分をもりそばとして食べていたのですが、この量だともう醤油代わりのめんつゆでとろろを食す、という感じです。
天ざるも1,020円とは思えないボリュームでCPに満足です。
もりそばは大きめのざるに1枚ですが、何かがつくと小さいざるx2枚になるようです。
火曜日は大盛りサービス
そんな高CPが人気のお店ですが、さらに毎週火曜日は
「蕎麦の大盛りサービス」
ただでさえボリュームたっぷりなのに大盛りとは?
こちらは王道メニューのカツ丼セット(960円)。
フルサイズのカツ丼に0.7人前の蕎麦を前にすると
「値段の割にはボリュームあるなぁ」
と感じるはずなのですが、これが火曜日となると
同じ値段で蕎麦が2枚になります。
さらに上記の冷やしとろろそばや天ざるだと、、、そう、3枚です。
もう笑っちゃいますね。
火曜日でもそうでなくても、ボリュームを求める方にはオススメです。