新青梅街道に面したこちらのお店ができたのは確か2013年ごろ。
開店間もない頃の夜に行ったことがあり、当時から美味しいとは思っていました。
ただ、夜メインのお店だろうと勝手に思い込んでいたため、ランチ活動メインの私のセンサーには引っかかりませんでした。
しかし、、、
あれっ?ランチタイムもやってるんだ。
ランチ営業は金土日祝のみ、今回はそれに合わせて行ってきました。
入ってみると既に先客の女性のグループが。
ビールに餃子一通り、さらにおつまみを数点、、、羨ましいです。
そんな私はグッと我慢して通常ランチを。
餃子6個の定食が720円から。
水餃子や乾酪(チーズ)餃子にも変更可能とのこと(ただし乾酪餃子への変更は料金アップです)。
こちらはノーマルの焼餃子6個定食。
立派な羽根付きです。
餃子1個は小ぶりで薄皮、私のイメージしている宇都宮餃子サイズです。
ただし餡のほうは、これも私のイメージしている宇都宮餃子よりは肉多め。
下味が付いているのでそのままでもOK、お好みでタレをつけてももちろん美味しいです。
さすがにこれだけでは寂しいので、別皿で乾酪餃子も。
見た目は普通の焼餃子と変わりません。
餡もパッと見は同じですが食べてみると、、、おぉ!チーズがいい塩梅です。
これはタレ無しでそのまま、が私のオススメです。
さらにここまで来たら、、、オススメと書かれている麻辣坦坦水餃子も。
「やばっ!パクチー苦手なのに。これじゃ食べれない、、、」
と一瞬考えましたが、よ~く見てみると、、、三つ葉でした。
これなら食べれます。
かなりしっかり濃厚な坦坦ダレが効いていてこちらも美味しいです。
これに中華麺を入れて担々麺として出しても人気が出そうです。
昼でも夜でも使い勝手のいいお店です。
紹介しているお店はこちら!
- 野方餃子
- 羽根付き餃子専門店 西武新宿線 野方駅 徒歩6分
- 平均1,000円 平均2,000円