今回取り上げるこちらのお店、自宅の近所なのですが、、、、つい最近までその存在すら知りませんでした。
メインストリートから横に顔を向けただけでは確認できず、路地を入っていかなければなりません。
その奥に目立たないようにひっそりと、ここだけ時間の進みが遅い空間なのではないか?というオーラを放っており、知らなければ入るのにちょっと怯むぐらいです。
これで高かったり不味かったりだったら既に存在していないはず、逆の発想から「当たり」だろうと思えます。
店内はカウンターのみ、メニューも雰囲気も昭和のままって感じです。
そんな秘密の?お店のオススメメニュー、まずはこちらです。
生姜焼き定食。
これを食べに行ったのが初訪問のときでした。
見た目からしてパンチがありますね。
味付けもしっかりしておりご飯がバンバン進みます。
近所なので逆に平日の昼間の状況などは見たことがないのですが、きっとガテン系の方々の胃袋を満たしているのでしょうね。
これを食べてスイッチの入った私、その後も何度も訪問していますが、どれもハズレがないんです。
餃子は羽付きです。
麺類を食べる時には必ず一緒にオーダーしてしまいます。
しっかり味付けされたチャーハン。
昭和世代が思い浮かぶ、昔食べた美味しいチャーハンをイメージして下さい、それです。
麺類も手抜きなし、ちゃんと作られています。
王道の醤油ラーメンでもいいのですが、餃子を食べない代わりに(食べてもいいんですけどね)ワンタンメン、こちらもオススメです。
鶏ガラと香味野菜で取ったスープです、の王道ですね。
王道の醤油ラーメンにプルプルのワンタン。
餡はかなり控えめですが、個人的には肉たっぷりのワンタンよりプルプルした皮が好きなのでこれで全然OK、というよりウェルカム!
他にもいくつか試していますが、いまだにハズレなし。
ハズレに当たるまで片っ端から試してみたい、結果「ハズレなし」を確認したい、そう思わせるお店です。