ついにアキバに「秋葉原魚金」がオープン!
新橋駅エリアを中心にコスパに優れて大人気な魚介系居酒屋と言えば『魚金』。ついに秋葉原にも「秋葉原魚金」がオープンしました。
店内は大変広々。また、キッチンはオープンスタイルなので、職人の方々が料理を作る様を間近に見ながら美味しい料理が楽しめます。
「魚金」ならではの刺盛りはアキバでも変わらぬボリューム感!
『魚金』と言えば刺盛りということで、今回は2人前用としてオススメと店員さんよりアピールされた「玉手箱刺盛り」(1580円)を注文。
13点盛り仕様の大変豪華な刺盛りメニューです。
どのネタも新鮮で美味しく楽しめましたが、特にジューシーでミルキーな美味しさにあふれる生牡蠣。
甘味を感じるほどに脂がしっかりと乗ったアジが絶品でした。
刺盛り以外にも美味しい魚介メニューが充実
この日のオススメメニューだった「サヨリ塩焼き」(580円)は、炙ったことで生じる香ばしい風味に加えて、甘々なサヨリの美味しさも活きて中々のウマさ。
パテ状にしたかにみそバターをクラッカーの上に載せた「かにみそバター」(480円)は、口の中でバターのコクと、かにみその旨味がとろけてウマウマ!
大きな牡蠣を使った「カキフライ」(780円)は、熱々ジューシー!牡蠣自体の美味しさもたっぷりなので、素のままでも美味しく楽しめます。
お肉料理や〆物のご飯など、魚系メニュー以外も充実!しかも全てウマイ!
なにげなく注文してみた「安納芋のスティック」は、ホクホクと甘さが心地よく、まるで熱々スイーツのような美味しさにびっくり!
「大山鶏の焼き鳥(たれ)」780円は、焼き鳥なのに串に刺さっておらず、具が全て大きめ!
具がビッグになったことで、鶏肉からは肉汁が滴る位にジューシーでびっくり!甘辛いタレともしっかりとマッチしています。
〆にオススメな「ガーリックチャーハン」(880円)は、力強いニンニクの香りや旨味がしっかりと感じられて鬼ウマ!思わずガツガツ食べたくなるウマさのチャーハンです。
なお、「秋葉原魚金」の横には、系列店の「ビストロ魚金秋葉原」も進出しているので、機会があればそちらも行ってみたいと思います。
紹介しているブログはこちら!
http://www.tabenomi.info/archives/akihabara-uokin.html