都内某有名店の味を引き継ぐお店
西武池袋線の桜台駅から徒歩1分程のところにある焼鳥をメインとした居酒屋さん「スタイリス アジアン」。
実はここ、あのもつ焼きで有名な秋元屋さんでの修業経験がある方が、去年10月にオープンしたお店なのです。
それだけでは割りと普通ですよね。
でも、ここのご主人は、なんと、ネパールの方なんです。
ネパール人で、秋元屋出身で、自分で独立して焼鳥屋始めちゃうって、なんか、どんなお店なんだろうって興味がわきますよね。
炭火で焼いた焼鳥は本格的!!
写真は、正肉(鶏の腿)と豚バラ。
焼鳥屋さんではありますが、豚もメニューにあります。
割合は鶏が7に対して豚が3くらいでしょうか。
串は全て備長炭で丁寧に焼かれており、さすが秋元屋で修業されていただけのことはあると、ついつい頷いてしまうレベルの高さ。
しかも、ほとんどの肉串は1本 120円(2016年5月現在)という安さです。
変わり串も美味しい!!
写真はとまと肉巻きとしょうが肉巻き。
ここは、このように手の込んだ串物のレベルも高いのです。
また、忘れてはいけないのが野菜串。
ねぎ、アスパラ、にんにく、にんにくの芽、プチトマト、エリンギ、しいたけ、ししとう等、種類も豊富です。
本格ネパール料理も楽しめる
そして、他の焼鳥店と大きく違うのが、メニューにネパール料理があること。
これは他のお店では絶対に真似ができませんよね。
モモ(ネパール小籠包)はしっかり手作りで皮がモッチモチ。中にはミンチにした肉と野菜の餡がたっぷり入っております。
付属のつけだれゴルベラアチャールでいただきます。
また、パパド(ネパール風の煎餅)も注文を受けてから生地を練り、炭火で焼くという丁寧さ。
その他、サイドメニューも充実しております。
〆はひと口カレーで!!
やはり、飲んだ最後はひと口カレーで〆たいところですね。
でも、これ、普通のカレーだと思って食べるとアレレ・・・という感じになります。
そう、実はこのカレーは、ネパールで日常的に食べられているダルバート(ネパールの定食的なもの)に付いているタルカリというお料理なんですね。
ジャガイモ、人参、グリンピースがゴロゴロ入っており、あまり辛くなく、やさしいお味です。
ハイボールはなんと1杯190円!!
一応、居酒屋さんでもありますので、ドリンクメニューについても触れておきましょう。
まず、驚くのがハイボール!!
なんと、1杯190円という安さなんです。(2016年5月現在)
しかも、ジョッキにたっぷり入って、ウイスキーも濃いめ。
これは、もう、本当にセンベロ居酒屋と言っても過言ではないですね。
その他のお酒は、ビール、サワー系、ホッピー、焼酎、日本酒と揃います。
エベレストビールがあるところがネパールっぽいですよ。
こちらのお店、夕方5時から朝の5時まで営業しておりますので、何かと使い勝手がいいと思います。
紹介しているお店はこちら!
- スタイリス アジアン
- 焼き鳥 西武池袋線 桜台駅 徒歩1分
※このお店のページは現在ご利用いただけません