銀座の老舗和食店『らん月』の酒場ランチはお得感満載
銀座中央通りに面する和食の名店『銀座らん月』。
和牛や蟹がおいしい和食の老舗店として、違いのわかるおとなに好まれるお店です。
この『らん月』も選び抜かれた食材を使ったメニューでありながら、比較的お値段控えめで、おすすめできるお店ですが、今回、ご紹介したいお店は、『らん月』地下にある『酒の穴』。
『酒の穴』は、その店名通り、地酒が飲める夜の酒場、ですが、実は、昼のランチも営業しており、お得でおいしいと、知る人ぞ知る、穴場のランチ処なんです。
ランチは、だいだい千円を少し超えるくらいの価格帯ですので、銀座付近にお勤めのサラリーマン、OLさんも普段使いのランチに好評のお店です。
おすすめは『穴丼』
ランチメニューの中から、今回おすすめとしてご紹介するのが、こちら『穴丼』。
和牛の牛丼、三元豚の豚丼、そして、魚介の海鮮丼、これら3種をのせた豪華3色丼です。
途中食べ進めていったところで、ついているとろろをかけて食べると、また食欲が増してきます。
ちょっとした小鉢もついてきますが、『らん月』と同程度のものが出てきますので、このお値段でいいの、と思わず疑ってしまいそうです。
『らん月』クオリティのお料理を居酒屋ランチ感覚で食べられるお店が、この『酒の穴』。
夜のお店と思って、昼間は素通りしてしまうのは、実にもったいない。普段ランチで、使うべきお店です。