家族のちょっとしたお祝いに「食べた~い!」の声が上がる機会の多いすき焼き。
いいお肉を買って自宅で鍋を囲むすき焼きも美味しいけれどお店で食べるすき焼きはまた格別!
ただし、、、少し、いや、かなりの贅沢ディナーになってしまいますよね。
しかも銀座でディナータイムにすき焼きとなるとひとり1万円は覚悟しないといけません。
ところが!!!
なんと3500円で希少部位を使用したすき焼きコースが食べられるのです!
コリドー街にある武蔵別邸巌流島
同じビルにある中央区認可のユッケ販売許可店・焼肉武蔵の系列店なのでお肉の質も太鼓判!
店内は120席弱と広いので大人数の宴会も可能です。
こちらのお店ではすき焼きとしゃぶしゃぶを頂くことができるのですが、
一番お手頃な小次郎コースは3500円!
これはお得です!
小次郎コースにはすき焼きの前に前菜として先付け3種盛が提供されます。
そして、メインのすき焼きのお肉が登場!
ミスジ、モモ、マクラ、クリ、リブロースと希少部位のオンパレード!
それぞれ霜降り度合いも違うので食べ比べるのが楽しみ♪
どのお肉から食べようか迷う♪迷う♪
そして、綿あめの入ったすき焼き鍋が登場。
な、な、なに?なんで綿あめ?
と、思っていると、スタッフの方が綿あめの上にお肉を一枚ぺろりと乗せ、
割り下を注ぎいれました!
しゅわぁぁぁぁぁ~と溶ける綿あめ!
そう!ザラメの代わりに綿あめを使用しているのです。
ほぉ~、おもしろい。
すっかり溶けた綿あめの入った割り下でお好みのお肉からすき焼きスタート!
もちろん、お肉だけじゃなくお野菜もしっかり揃っているので食べ応え充分。
お肉は箱に畳まれていたので気付かなかったけれど
広げてみると大きくてビックリ!
まさにレッドカーペット!
あぁ、もう、なんて贅沢なすき焼きなんでしょう♪
どの部位もほどよいサシが入っているので牛肉特有の脂の甘みが口の中に広がります。
あぁ、シアワセのお味!
お肉は全部で10枚。
ひとり分ずつ提供されるので「私があまり食べない間にお肉がなくなってる!」などということも無し!
各自お好みの順番で希少部位のお肉を堪能した後は、
残った割り下にごはんを絡めて仕上げるすき焼き飯。
見た目は地味ですが、牛の旨味を吸いこんだすき焼き飯はお腹が一杯でもついつい箸が進む美味しさです。
最後にひと口サイズのデザートを頂き、ごちそうさまでした。
非常に満足度の高いすき焼きコース、ちょっと贅沢したいな♪と、いう時にオススメです。