突然ですが、“ムース食”ってご存知でしょうか?
「ムース食」とは、噛んだり飲み込むことがむずかしい人向けに開発されたものなんですが、今や、“高栄養価で食べやすい”ということで「ユニバーサルデザインフード」として、じわじわ人気が出てきているんだとか。
そんなムース食をテーマとしたデリ&カフェが日本で初めて銀座にOPENしたということで行ってきました!2015年12月17日にオープンした、
「nu dish mousse Deli & Cafe (ニューディッシュ ムース デリ&カフェ)」。
場所は東銀座駅から徒歩2分の駅チカ。
大通りを1本奥に入った静かな場所にあるのですが、大きなガラス張りの建物は目立ちます!
“予約がとれないフレンチ”「OGINO」の荻野シェフ監修
こちらのお料理、実はあの“予約がとれないフレンチ”で有名な「レストランOGINO」の荻野さんが監修しているんです! ということで、この日は荻野シェフ自慢のコースをチョイス。前菜からパスタ、メインまでたっぷり堪能できるフルコース。もちろん、飲み放題も込みです!
まずは、アミューズから。「グルメポップコーン」という名の通り、北海道産の玉蜀黍を使った国産のポップコーン。スパイシーな風味が大人味に仕上がっています。
続いて、前菜のプレートが登場。見た目も鮮やかで盛りだくさんのプレート、女子はテンション上がりますね!
サーモンとクリームチーズのムース、パテドカンパーニュのフリット、豆腐のミートパイ、ブッラータとミニトマトのカプレーゼ、彩り野菜にも、ヘルシーな豆腐シーザーソースをあわせて。
続いてサラダには、タコとサーモンのマリネにトマトとモッツアレラのサラミをたっぷり使った一皿。タコのマリネにはクスクスも使われていて、食感も楽しめます。
パスタは、「ラグーと野菜のトルテリオーニ」。
太めの穴あきパスタは、食べ応えも満点。
メインもガッツリ楽しめますよ!牛ハラミのステーキをいただきます。ソースはカレーアンチョビバターを使っています。スパイシーなソースはバターのコクが加わってまろやかに。
どのお料理もひと工夫されていて、しかもヘルシーで栄養もあるという、さすがは敏腕シェフのお料理と言った感じ。
女子向けのお店ってハツ的にはいつもボリュームが少なくて満足できないことが多いのですが、今回のコースは結構ボリュームあっておなかいっぱい満足w
銀座の駅チカで女子会にはピッタリのお店です。
まだ夜は比較的予約が取れるので要チェックですよ!
紹介しているお店はこちら!
- nu dish Mousse Deli&Cafe
- カフェ
※このお店のページは現在ご利用いただけません