駅徒歩数分、「ドン・キホーテの裏」で分かる好立地
オープンは2013年の8月。
表通りから1本入っただけなのに落ち着いた空気が流れる路地裏の一軒家レストランです。
開店からじわじわと口コミでファンを増やし、ランチは吉祥寺界隈のOLさん達で、夜は女性を中心としたお客様が客席を埋める賑わいを見せています。
吉祥寺というターミナル駅からの近さ、分かりやすさも魅力の一つとなっています。
客席目の前の焼き窯からパンが出てくるライブ感
料理には、生産者から直接仕入れたオーガニック食材をふんだんに使用。安心感は、私にとってこのお店の一番の魅力です。
そしてもうひとつの魅力は、店内仕込みの自家製パン。客席前に設えられたデッキオーブンで焼き上げ、窯から出たてのパンが食事と共に提供されます。
料理に合わせておすすめのパンをスライスして少しずつ、数種を盛り合わせて出してもらえるので、お店の推しパンだけでなく、自分のお気に入りの組み合わせを発見できそうです。
窯が見えるという距離の近さがパンに温かみを添えてくれるような気がして、料理もパンも二倍美味しく味わえます。
いろいろなシーンで使える、使い勝手の良いレストラン
隠れ家風の落ち着いた佇まいは、数名での落ち着いた食事に相応しいのはもちろんですが、使い方としてはパンのテイクアウトだけでもOK。
特別感とカジュアルさの両方持ち合わせており、敷居が高すぎないので、自然とまた行きたいと思わされています。
年末年始にかけてのパーティーシーズンに嬉しい2H飲み放題付きプランはなんと4500円からというリーズナブルな値段設定。ここなら幹事としての株もあがりそうです。
少人数の時はアラカルトでしっとり、大勢でワイワイ、家飲み用のバゲットを買いに、仕事帰りに明朝のパンを選びに…ビストロとしてもパン屋さんとしても使い方は多様。
さて、次はどんなシーンで利用しようか…使い手を刺激してやまない一軒です。