ここは、新橋鮪町1丁目一番地
築地を本当に走っていたターレーに、カモメが中に舞う店内。店員さんもゴム引きのエプロンに長靴と、まるで漁港や魚市場にいるようです。船の中で食べられる席があったりと、とても楽しい気分になります。
贅沢な日本籍船のまぐろの食べ比べ!
お店のまぐろは日本籍船にこだわっていて、当日のまぐろはどこでとれたのかはっきりと書いてあります。
マグロ尽くしは6点の食べ比べです。
中トロの食べ比べ。
天然南鮪、天然本鮪、天然メバチ鮪。
天然南まぐろのあたま、天然本鮪かまとろ、天然バチまぐろの赤身。
ユッケがサービスで、合計7点です。
お刺身は、わさびと柚子胡椒でいただきます。
飽きたときは、網で炙ることもできるそう。
飽きる暇もなく、ぺろっと食べちゃいました。
ミナミマグロの断面切り1枚刺しは、並、やや重、重めと、200円刻みで頼めます。
やや重をオーダーしました。
赤身、天身、中トロ、大トロが1度にたっぷり味わえます。
ジャンボなまぐろ塩メンチ、迫力満点の塩釜
お店では、いろいろなまぐろ料理が楽しめます。
まぐろのすり身入りのメンチはとても大きなポーションで大満足。
よいしょー、という掛け声とともに割っていただくのが、まぐろアゴのハーブ香る塩釜焼。頼んだら、盛り上がること間違いなしです。
鰹節ではなく、上にのっているのはまぐろ節なんです。ストップというまでふりかけてくれるサービスがうれしいです。
武蔵野麦芽ハイ!?
初体験、オールフリーを焼酎で割る「武蔵野麦芽ハイ」。実は家でこっそりやっている飲み方なのですが、オールフリーをホッピーみたくのんじゃってもいいのですね!
ビールやハイボールだけでなく、なみなみスパークリングやこぼれるほどの日本酒などがリーズナブルに楽しめます。
のりをくるんと巻いていただくまぐろのなめろうや、福井産のへしこをのせたへしこピザなど、お酒がどうにもすすんでしまうおつまみも多数揃っています。
個室もあり、大勢でまぐろにまみれられるお店です。
紹介しているブログはこちら!
http://ameblo.jp/yukkysnowy/entry-12080980935.html
紹介しているお店はこちら!
- ニッポンまぐろ漁業団 新橋赤レンガ通り店
- 海鮮居酒屋 地下鉄銀座線 新橋駅 徒歩1分
※このお店のページは現在ご利用いただけません