夏といえばビアガーデンですが、今年は特色のあるビアガーデンが多数登場していますね。
毎年パークハイアットで開催される限定のビールフェア「パークブリュワリー」をご存知でしょうか。
夏の間、神奈川県にあるクラフトビールのメーカー、サンクトガーレンがパークハイアット東京のためにつくったビールを1階のデリカテッセンにて飲むことができるのですが、なんとホテルクオリティの前菜盛り合わせがついて3500円、しかもビールはお好きなだけいただけるという、優雅でお得なイベントとなっています。
サンクトガーレンの特製ビールをホテルで優雅に味わう夏の風物詩!
「デリカテッセン」で毎年好評の期間限定「パーク ブリュワリー」が、今夏は開業20周年スペシャルバージョンで登場しています。
期間:2014年7月1日(火)~9月30日(火)
時間:午後18時~午後20時
※事前予約不可・7時になるとフードがラストオーダーとなり入店できなくなるので要注意です。
料金:おひとり様 3,500円(税込)
18時になるとアペタイザープレートとパークブリュワリーエールが運ばれ、2杯めは自動的にインペリアルIPAとなります。
それぞれのビールを楽しんだあとは自分の好きなビールをラストオーダーまでいただけます。
ショーケースのフードも7時まで別料金にてオーダー可能です。
シャルキュトリーやチーズの盛り合わせが載った特製アペタイザープレート。
グリッシーニと焼き目が付けられたパンが添えられていてイタリアな雰囲気です。
かぼちゃのマッシュはクミンや玉ねぎが入り、ホップのきいたビールに合うようになっています。
上質な生ハム、サラミとチーズは言うまでもなくビールにぴったり。
このままでも、パンとあわせてパニーニのように食べてももいいですね。
ラタトゥイユ・オリーブ2種類のカップにはバジルが添えられています。
パークハイアットのための特別醸造エール、パークブリュワリーエールはホテルの周年にちなんで20種類のホップが使われています。
みずみずしくフレッシュな味わいで、ほんのり柑橘のようなフレーバーも感じられます。
インペリアルIPAはフルボディで濃厚な口当たりですが、苦くてもえぐみがなく、のどごしは比較的重くなくスムースです。
アルコール度数は8度と高めなのでゆっくり楽しむのにおすすめの1杯です。
9月30日までの期間限定となっています。
去りゆく夏にホテルのとびきりのビールで乾杯してみてはいかがでしょうか。
紹介しているお店はこちら!
http://tokyo.park.hyatt.jp/ja/hotel/dining/delicatessen.html