古い商店街の並びにある小さなお店
トンテキと言えばご当地B級グルメの「四日市のトンテキ」が有名ですが、美味しいんだけどちょっとニンニクの臭いが気になる方もみえますよね?
そんな中、古い商店街の一角に佇むランチ営業のみの洋食屋さんで、とってもお値打ち価格で絶品の「トンテキ」が味わえるお店があるんです。
そのお店の名前は、昭和区にある洋食屋さんで『キッチンMuto(ムトウ)』さん。
お店の場所は、地下鉄桜通線『桜山』駅の7番出口から西へ行き、『滝子』交差点を左折して80mほど南下した右手になります。
古い街並みが懐かしい『滝子商店街』の中にあるお店ですね。
駐車場は、お店の北側に停められるようになっています。
このお店は元々現在のご主人のお父さんが営業していた飲食店だったのですが、閉店した後にご主人が約2年前に改装して始めた洋食屋さんで、ランチ営業のみですが国産豚ロース肉にご主人手仕込みのソースを合わせた絶品の「トンテキ」が味わえるお店なんですね。
16席しかないコンパクトなお店でも上品でスタイリッシュな空間
店内に入ると、右手にキッチンとカウンター席・左手にテーブル席、そして奥にも個室風のテーブル席が並んだ空間が広がっています。
ご主人お一人で経営しているコンパクトなお店ですが、モノトーンを基調にした色彩にさりげなくイタリアの絵画が飾ってある、スタイリッシュで品の良い内装になっています。
初めて訪れても、丁寧な接客が温かい品の良いご主人が笑顔で迎えてくれるんですね。
シンプルなメニューはトンテキがメインで下町価格
メニューは各テーブルに小さなものが置いてあるのですが、ランチ営業しかしていないだけあって超シンプル。
トンテキ系のメニューと「おまかせランチ」のみになっています。
お店のカテゴリーは洋食屋さんになりますが、他では味わえないトンテキがウリのお店ですね。
トンテキは定食と丼があって、それぞれ手仕込みの“ソース”と“みそ”の二種類が選べます。
「おまかせランチ」は日替わりメニューになっていて、ハンバーグだったり生姜焼きだったりこちらも自家製の美味しいメニューです。
イチオシはなんと言っても絶品トンテキがオススメ
このお店に訪れたなら、やっぱり「トンテキ(880円・税込)」がイチオシ!
画像は“ソース”を選択した物になりますね。
最近流行りのトンテキのようにグローブ状ではなく、丁寧に焼いた後にカットされていて食べやすく、上に輪切りの玉葱が乗っています。
一口食べると、柔らかく脂身とのバランスが良い豚ロース肉に、自家製のソースが絡んで絶品の美味しさ!
とてもお値打ち価格であるにもかかわらず、かなりクオリティの高い逸品です。
日替わりのスープは二杯目からはセルフですが飲み放題になっていて、この日はトンテキを漬け込んだ味噌スープでとっても美味。
トンテキで“みそ”のソースを選択した場合も、“八丁味噌”をブレンドした他では味わえない美味しさです。
他店では味わえない絶妙なソースで味わうトンテキが美味しい洋食屋さん、古い商店街を散策がてら訪れてみるといいですよ~!
紹介しているブログはこちら!
http://sarryblog.seesaa.net/category/26955968-1.html