庶民的な美味しい焼鳥屋さん
お店はJR駒込駅の東口及び東京メトロ南北線駒込駅の5番口から4分程のところにあります。
元々はJR板橋駅付近で開業され、それから荻窪店、駒込店と店舗を増やしてきました。
そして、今年の7月(2018年7月)に板橋店が西巣鴨に移転オープン。
これでお店は、西巣鴨店、荻窪店、駒込店となり、いずれも安くて美味しい焼鳥が食べられるという事で、どの店舗も連日賑わいを見せています。
店内は、カウンター席、テーブル席、個室がそれぞれ用意され、様々なシーンでの利用が可能です。
また、混雑時は上の写真のように4人席を衝立(ついたて)で仕切るなど、なるべく多くのお客さんが入れるような工夫が見られます。
まずは、焼酎濃いめのセンベロホッピー!!
居酒屋さんですから、まずは飲み物ですね。
暑いこの時期ビールも良いのですが、ここは何と言っても「センベロホッピー(380円)」がおススメ。
ご覧の通り、中ジョッキに焼酎がたっぷり注がれています。
これだとホッピーは少ししか入らず、ほとんど焼酎のロックです。(笑)
少しずつ飲みながら薄めて行くしかありませんが、このホッピー1瓶でいったい何杯飲めるのか、飲兵衛の私はついついにやけてしまいます。
1皿で2度美味しい「ローストビーフポテトサラダ(380円)」!!
多くのお客さんが注文するお料理のひとつが、この「ローストビーフポテトサラダ(380円)」。
ポテトサラダにローストビーフをのせただけのシンプルなお料理ですが、この発想が素晴らしいじゃないですか。
ローストビーフとポテトサラダを別々に食べても良し!! ポテトサラダをローストビーフで包んで食べても良し!!
いろいろと楽しみながら味わえるのが嬉しいですね。
ちなみに、ポテトサラダには、ベーコン、キュウリ、コーンが入っています。
焼鳥はどれも1本80円!!
焼鳥は1本80円という驚異の安さ!!
しかも、厳選された鶏の部位を丹念に備長炭で焼き上げています。
そして、この日注文したのが、「もも」と「上れば」。
「もも」はパサつくことも無くとてもジューシー。「上れば」も鮮度が良く、ミディアムレアの状態です。
これはどう見ても1本80円の焼鳥じゃないですよ。
絶対に注文すべきタルタル料理2種!!
『焼鳥どん』では、自家製のタルタルソースを使った「タルタル玉子(250円)」と「タルタルチキン(380円)」も大人気。
「タルタル玉子(250円)」(写真上)は、茹で玉子を唐揚げにしてタルタルソースと甘じょっぱ辛いたれをかけた物。
「タルタルチキン(380円)」(写真下)は、鶏の唐揚げにタルタルソースと甘じょっぱ辛いたれをかけた、俗に言う”チキン南蛮”です。
どちらもボリュームがあり、唐揚げ好きには堪らない1品になります。
他のお店では味わえない絶品の「煮込み(380円)」!!
実は「煮込み(380円)」もおススメの1品。
煮込みと言うと”もつ煮”を連想しますが、こちらの煮込みは”鶏肉の煮込み”で、若鶏の腿肉を半日かけてじっくり煮込んでいるそうです。
また、ボリュームも凄く、なんと、どんぶりに鶏の腿肉が丸々1枚入っています。
スープは塩味で、まさに鶏の白湯スープ!! これは、ラーメンを入れて食べたら美味しいヤツですね。
ちなみに、今回は玉子入りの「煮込み玉子(450円)」を注文しました。
こちらは基本的に混むお店なので、訪問時は予約がお薦めですが、土日祝の予約は受け付けていません。
なるべく予約が取れる平日に訪問されると良いと思います。
紹介しているブログはこちら!
http://www.hkoume.xyz/article/460295885.html