『梅田 肉の寿司 かじゅある和食 足立屋 ADACHIYA』
大阪は梅田、阪急東中通商店街の都島通寄りなんだけど・・・サウナ&カプセル大東洋前の信号から、アーケード商店街を入ったところくらい。
『梅田 肉の寿司 かじゅある和食 足立屋 ADACHIYA』にやってきた。
店先に「肉握り中」とあるけど・・・
昨年にオープンしたお店で、肉寿司、肉刺しなどの肉料理、そして、海鮮料理も楽しめてしまうんだよね。しかも、正午からの営業で、昼のみも出来てしまう有り難さ。
1階はカウンターで、少しバースタイルな雰囲気なんだけど、2階に案内されると居酒屋な感じで、4人掛けテーブル席が奥へと続く。
生ビール(460円)はアサヒスーパードライ。
お店に行ってみると分かるんだけど、2階へ階段をあがったところ、日本酒を冷やす冷蔵庫がドーン。いいラインナップで地酒が揃っていて、グラスなら1杯500円までくらいで飲めるぞ。
さてまずは・・・お造りですかな。「肉の造り盛り合わせ(1580円)」を。
和牛炙りに・・・あとは馬肉ですな、馬わさび(桜ユッケ)、霜降り、たてがみに赤身というラインナップだ。和牛炙りはブリスケ(腕の一番表面のお肉)で、サシ具合がよく柔らかくて美味い。馬肉もあっさりしながらも、しっとり質感だったり肉肉しさがたまらんわね。
肉の寿司いっときますか。
単品は2貫からの注文なのね・・・ほー、肉とは言っても、馬肉・牛肉があるのかぁ。赤身寿司(馬)180円をはじめ、プレミアムな大トロうにのせ寿司(470円)まで安くて魅力的な握りがありますなぁ。
「肉の寿司盛り合わせ(並)6貫(1280円)」をいただこうかな。
馬の霜降り、たてがみ、赤身、和牛炙り、肉いなり寿司に生ハム。造りにも出た霜降りは、霜降りというだけあって脂も適度にあって味わいがありますなぁ。たてがみも甘くて美味いわ。
肉いなり寿司は、桜ユッケが入っていて、お揚げさんの甘さと相性ばっちり。
和牛を贅沢に揚げますか・・・「和牛レアカツ(1280円)」。
このレア具合たまらんわね・・・おいおい、この厚みながら柔らかー。肉の旨みもジュワッと広がる。
このお店では、低温調理国産牛ユッケも良心的な価格(880円)で食べることが出来るんだけど、それよりも気になるメニューが・・・
「痛風ユッケ(1080円)」。
なるほど・・・痛風まっしぐらだな(笑)
桜ユッケの上に、惜しみなくウニ、いくら、キャビアのってるし・・・美味いに決まっとるやないか(笑)
シメのご飯ものも、せっかくなら肉でいっときましょうよ。
「肉テロTKG(650円)」。
TKGというより、卵そっちのけで肉丼に仕立てるてテロ盛りだなこりゃ(笑)
甘めに炊き込んだお肉は、柔らかくて食べごたえ十分。
焼肉とはまた違う形で、肉を楽しみたい方にオススメ。
ええもんを良心的な価格で食べることができるから、みんなでワイワイやりながらもいいね。
気になる人はぜひ~
紹介しているお店はこちら!
- 梅田 肉寿司 かじゅある和食 足立屋
- 肉寿司 かじゅある和食 地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩5分
※このお店のページは現在ご利用いただけません