意外と穴場!昼間から開いているホテルのバー
『ホテル グランヴィア大阪』は、JR大阪駅直結でアクセス抜群だからいつもにぎわっています。私も何度も利用していますが、意外に行っていなかったのが、19階にある『バー サンドバンク』。
昼間でも開いているとは知りませんでした!梅田の昼間の景色を眺めながらゆっくりできますね。
35年の老舗バーのカウンター。その奥の部屋は、昭和っぽいソファ椅子の落ち着いた席と現代的なワインバーのような雰囲気の席が共存していて、この日は常連さんと思われる年配の方がコーヒーを飲んでおられました。う~ん、ステキ。
そう!16:20まではチャージがかからず、ホテルの他のカフェと同じようにコーヒーを飲むこともできるのです。バーのこういう使い方は意外と知られていないようです。なかなかおしゃれな隠れ家なカフェだと思いませんか?
ちなみに「16:20からバータイム」というのは長年の伝統だそうです。面白いですね。バータイムに入るとチャージが500円かかりますが、ドライフルーツやオリーブなどの3種類のおつまみがつくそうです。ホテルなのに意外とリーズナブル!
「フルーツスイーツフェア」3種のフルーツを使ったカクテル
『ホテル グランヴィア大阪』は今年35周年を迎えるということで、様々な特別プランやイベントが企画されています。4月30日までの「フルーツスイーツフェア」では、ホテルの中の4つのレストランとバーで、フルーティなメニューが登場。
こちらのバーでは、3種のフルーツをふんだんに使ったカクテルが2種類あり、どちらもとても美味しかったのでご紹介します。
「3種のベリージャックローズ 1850円」
たっぷりのフルーツ、いちご、クランベリー、ブルーベリーに、カルヴァドスというりんごのお酒を使って作ったカクテルです。甘くて味が濃くて美味しいブランドいちご「さちのか」がピックに刺さっていていい感じ!
とろとろフルーティでベリーのフレッシュな美味しさにうっとり。お酒が結構しっかり効いていて、大人女子も大満足。もちろんスイーツ男子にもオススメです。
「3種のシトラスブロッサム 1850円」
せとか(みかん)、ピンクグレープフルーツ、レモンにドライジンを合わせたカクテルで、柑橘のつぶつぶ感たっぷり!お花の形にくりぬかれた皮が、ふわふわ浮いていてかわいい~!
こちらも本格的なカクテルで、アルコールはしっかり効いています。フルーツののどごしと、大人な味わいに酔ってしまいました。とっても美味しかったな~。
フルーツスイーツフェアは4月30日までだけど、そのあともいろんなフルーツのカクテルが登場するそうです。次回も楽しみ!
平日は14:00から、土日祝日は11:30から開いている、隠れ家バー。
お茶もできるしお酒も飲める。梅田のど真ん中で静かにゆったりとした時間を過ごすのに最適!
紹介しているブログはこちら!
http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1994744.html