どうも、gouです。
今日は三軒茶屋にある、クラフトビールが飲めるビストロを紹介したいと思います。
お店の名前は、Kikuya Rene「キクヤ ルネ」。
茶沢通りを太子堂方面に進むとお店はあります。
駅からだと5分くらいだと思います。
樽生ビールは10種類程度。
その中には、大手のビールとしてハートランド、そしてリンゴのお酒・シードルなどがつながっていることもあります。
クラフトビールは、国内のクラフトビールを中心に10種類弱といったところでしょうか?
ビールの苦みが苦手な方でもおいしく飲めるベルギーのリーフマンスのビールもつながっています。
サイズはSとMの2種類。
値段はSが750~1000円、Mが850~1100円です。
値段とグラスのバランスを考えると、Mサイズで飲むのがおすすめだと思います。
クラフトビールが10種類もつながっているのもうれしいのですが、そこに合わせて料理がおいしいのもありがたい。
三軒茶屋で、クラフトビールに加えて料理にも力を入れているお店ってまだまだ少ない気がするので、そういう意味で貴重だと思います。
お通しの一例としてうずらの玉子、チーズ、はんぺんなどの燻製。
さっとかけられたオリーブオイルもきれいです。
おすすめのシャルキュトリーと前菜の盛り合わせは、かなりボリューミー。
1人であれば、これ一皿とビールで十分満足できると思います。
クラフトビールにお肉の組み合わせ。
あれば必ず合わせたいと思っているので、お願いした牛もも肉のステーキ。
柔らかな肉質と脂身の少ないヘルシーさが、ビール好きにはありがたい。
ポテトを一緒に食べてしまうので、そのあたりは相殺かもしれませんけどね(笑)
ディナータイムに伺うのであれば3,4人で料理をいろいろといただきながら、クラフトビールやワインを合わせるのがいいと思います。
そして、隠れたおすすめがランチタイム。
三軒茶屋でクラフトビールがランチタイムから飲むことが出るお店はこちらのお店くらいではないでしょうか?
ランチタイムのおすすめはワンプレートランチ。
本日のキッシュ(この日は豚肉とキノコとほうれん草)、クミンシードの香りがいいキャロットラペ、モルタデッラという生ハムのスライスに、鶏むね肉のエスニックマリネ、そしてサラダという組み合わせ。
そこにスープとバゲット、そしてデザートが付きます。
これで1000円はかなりお得ではないかと思います。
こちらのお店では、料理に合わせたクラフトビールを楽しむのがいいのかなと思います。
値段もボリュームを考えると意外にリーズナブルなのもありがたい。
三軒茶屋でクラフトビールを中心に考える時には、ここは知っておいたほうがいいと思います。
おすすめです!
紹介しているお店はこちら!
- kikuya Rene
- フレンチ 東急世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩5分
※このお店のページは現在ご利用いただけません