凛とした美しい苺のショートケーキを♪
銀座和光と隣接している
アネックス2階にある銀座和光さんのティーサロンへ♪
スペシャルな苺のショートケーキのデセールが。
12月1日スタートということで早速♪
今ショートケーキにハマッテいるので嬉しい!
12月限定のデザートは「シャトー」と名づけられたショートケーキ。
その名前の通り美しい白いお城をイメージできるような姿♪
中央にはホールのショートケーキ
それをつつむように
三日月形のホワイトチョコレートがまた美しさを演出してくれています。
ショートケーキの中央にはシロップと金箔でアレンジされた苺やベリーが
苺のショートケーキの周りにはレースの様にクリームがアレンジされ、
その上にはフレッシュな苺、フランボワーズ、ブルーベリーにバニラアイスがキラキラと並んでいます。
そしてお皿には苺、フランボワーズ、ブルーベリーを使った真っ赤なベリーのソース。
白いお皿に綺麗に映えていました。
銀座和光さんのショートケーキのスポンジは
前回いただいたスポンジと同様、とってもふんわりしていて軽くてなめらか。
そして濃厚でコクがあるクリームに甘酸っぱいとちおとめの組み合わせ。
クリームは贅沢にアレンジされていますが、
お皿にもスポンジにもベリーのソースがあることでとてもバランスよくいただけました。
苺のショートケーキとベリーのアレンジのデセールは
鮮やかな赤で彩られていてクリスマス気分にも♪
12月30日までのメニュー。
ぜひぜひオススメです。