ドリンク最大4杯とおつまみ3品で1,000円 丼の具も酒のアテとして楽しめる
自由が丘でお通し3品ついて最大ドリンク4杯飲めて、なんと1,000円で楽しめる!
せんべろ情報を聞くと、ちょい飲み好きな私の血が騒ぎます。
北海道産のいくら丼が驚きの安さ!780円で食べられる自由が丘で話題のいくら丼専門店「波の」が今年の夏からせんべろセットを始めています。
*お店が混雑していなければ昼も楽しめるそうです。
せんべろは繰り返しOK。2巡目以降はお通しはなく、最大4杯で1,000円。
ドリンク最大4杯のしくみは、点棒を最初に4個渡してもらえます。
同伴の方と点棒のシェアOK。例えば、4本のうち2本ずつ分けて楽しむこともできるのです。
自由度が高いせんべろのシステムですね。
点棒2本で生ビール、焼酎(芋・麦・米)、日本酒、果実酒。590円相当のものです。
点棒1本でハイボール、ウーロンハイ、緑茶ハイ、ガリチュー、サワー類
ソフトドリンクも点棒1本。
飲み物の種類によっては、例えばサワー類やハイボールのみでしたら最大4杯注文できます。
ビールはサッポロの生、ハイボールはトリスとお聞きしました。
私が訪れた日のおつまみは、筋子、枝豆、いかうにでした。
せんべろといっても日本酒や焼酎は本格的なラインナップ。
日によってラインナップが違いますが、私が訪れた時は芋焼酎「初心者お断り」がありました。
私のように芋くささがある芋焼酎好きな人にはたまらない!焼酎でした。
期間限定でチンチロリン。最大7杯飲めるキャンペーンも開催中です。
ぐるなびの「波の」のページにも記載があります。
https://r.gnavi.co.jp/gmm8f3p80000/menu3/
ランチもミニ丼やいろいろな海鮮丼が楽しめる
いくら丼の通常盛りは780円。
昼も夜もサイズ関係なく丼ものの値段は同じ。
サーモンやマグロ、ズワイガニ、天然まぐろすき身、牛肉の門崎丑も丼として楽しめます。
私はいくらミニ丼500円に追いサーモン400円、味噌汁120円で楽しみました。
ご飯の量は少なめでと伝えたところ、この組み合わせをスタッフの方から提案していただきました。
ミニ丼のご飯は茶碗1杯分。通常サイズのご飯はミニ丼の茶碗1杯分の1.5〜2倍の量があるそうです。
いくらの旨味を生かした味付けの丼。米もちょうどよい硬さでよい風味。
あきたこまちとお聞きしました。
いくら以外で私がオススメなのは、信州サーモン。
長野県水産試験場がニジマスと病気に強いブラウントラウトを交配させた養殖のサーモンです。脂がいい感じでのっていて、とろける旨さ。
生臭さや癖もなく、とても食べやすいサーモン。
いくらも美味しいのですが、サーモンもオススメです。
あおさがたっぷり入った味噌汁は120円。
私が訪れた日は他にも筋子とご飯の筋子飯が600円、いくら・しらす・まぐろのトリプルスリー丼もありました。
せんべろで楽しむのもよし、いくらやサーモンをはじめ丼を楽しむのもよし。
店内は温かみのある雰囲気でカフェっぽい感じがします。
女性1人でも立ち寄りやすいと思います。
紹介しているブログはこちら!
https://ameblo.jp/odamari2424/entry-12327810340.html