旬の魚介は社長自ら、漁業組合を通さず船から直接仕入れ!超新鮮な魚介が味わえるお店が北千住にOPEN!
「住んでみたい町」として人気急上昇中の、足立区・北千住。
老舗の居酒屋から立ち呑みまで、多くの飲み屋さんが軒を連ねる「呑み横」を中心に
多くの飲み助さんがハシゴ酒を楽しみにこの街を訪れます。
駅前の迷路のような細道には、最近、お洒落なカフェやビストロ、バーが次々と出店
そんな注目のエリアに、2017年6月、銚子港直送の魚介を楽しめるお店がOPEN!
早くも地元の食通たちで賑わっています。
旬鮮魚ぶらっトリア
旬の魚介は社長自ら、漁業組合を通さず船から直接仕入れ。だからこそ
市場にはあまり出回らない白身魚を中心に、知る人ぞ知る珍しい魚に出会える事も。
近所のサラリーマンに大人気のランチは、ワンコインランチも多い北千住において、
安いものでも1000円の勝負価格!素材と味で勝負のランチをご紹介します!!
・・・の前に、おっと、ランチビールを見逃すわけにはいきません!!
ランチタイムと夜の部の19時までのHAPPY HOURは、プレモル生が350円♪
◆本日の天然魚刺し身 350円
ランチタイムでも小鉢のお造りがいただけるのは嬉しい限り。
この日は「マコガレイ」
淡白な白身ながら濃厚な旨味、引き締まった身の食感。あぁ・・・幸せ。
◆究極のアジフライ定食 1000円
アジフライの半身が3切れと、骨せんべい、
小鉢・やまといも・おしんこと、おかわり自由の味噌汁・ご飯付き。
肉厚な鯵は脂ノリノリでふわっふわ食感♪
鬼おろしと生わさびでいただきます!
大きめの鯵なので、もちろん骨太。
カリッと揚がった骨せんべいは、鯵の旨味炸裂!
◆大粒カキフライ定食 1000円
ふっくら大きなカキフライが3個と、白ネギ・椎茸のフライ盛り合わせ。
まずはレモンで。サックリ油っぽさを感じない、職人技のフライはお見事!!
ソースも外せません。オンザライス祭りです。
ご飯と味噌汁(アオサ)はおかわり自由なので、お腹いっぱい召し上がれ♪
ツヤッツヤで甘~い銀シャリです。小鉢のやまと芋で「とろろご飯」もたまりません!
お漬物が美味しい!
小鉢(ポテトサラ)も手抜きなし!
食後のソフトドリンク(セットに込み)をいただきながら、
ゆっくり至福のランチタイムを過ごさせていただきました。
店長さんは、この北千住という地に特別なこだわりはなく、たまたま下見に来た
空き店舗が気に入り、この地に開業したそう。北千住に来てくれてありがとう!
元は接骨院だったという店内は、ガラスタイルから射し込む自然光が
どこか海辺のドライブインを思い出させるような、ノスタルジック、かつ、お洒落♪
テラス席ではペット同伴も可能です。
夜メニューの目玉は「天然銚子釣りきんめ」
「銚子の釣り金目鯛」は、800g以上の大物でないと名乗れないそう。
2480円と、かなりいいお値段になりますが、
こちらでは1キロ以上の超大物しか扱わないというこだわり。
塩焼きでいただくか、はたまた甘口の煮付けでいただくか悩ましいところ。
究極の新鮮魚介で、品揃え豊富な日本酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?
紹介しているブログはこちら!
http://blog.livedoor.jp/pyonko730/archives/52259555.html
紹介しているお店はこちら!
- 旬鮮魚 ぶらっトリア
- 和食バル 地下鉄千代田線 北千住駅 1番出口 徒歩1分
※このお店のページは現在ご利用いただけません