2017年9月にオープンの肉料理専門ビストロです
ここは、銀座・八丁堀にある『原価ビストロBAN!』
『原価ビストロBAN!』は今年の7月に1号店を飯田橋に展開され、瞬く間に大人気となったお店。そして、1か月という短期間で、9月に銀座・八丁堀に2号店をオープン。
このお店の特徴は、何と言っても美味しい肉料理の提供と、お安く販売されるお酒。
何と500円の入場料を支払う事で、お酒が原価で提供されます。例えば、生ビールが160円、ブラックニッカハイボールが60円と驚きの価格に!
出来たばかりの店内は真新しく、1階2階のフロアにはあわせて50の席が用意され、大勢でも楽しめます。この日はここで宴会です。
お酒は何杯飲んでも原価販売!
まずは、生ビールで乾杯!
160円の生ビールです!
ビールは、よく冷えていて美味しいですね・・・
で、この後は、1杯60円のブラックニッカ・ハイボールで攻めていきます。強炭酸でウイスキーの濃さも充分ですね!
ここでは、この他にもワインボトルなども原価で販売されています。
本格シェフが創るビストロ料理です
一品目は前菜料理から・・・・・
まずは、「アンチョビポテト」
お洒落な盛り付けですね・・・・・・・庭園を表現しているんでしょうか?
一口いただくと、柔らかいポテトの中に、アンチョビのコクが充満し、美味い事!
居酒屋の定番メニューがフレンチに変身です!.
ハイボールにもピッタリ!
メインの肉料理の登場です
ここで、メインの肉料理がやってきました。
「肉盛り合わせ 選べる3種(300g)」
5種類の肉料理の中から、3種類を選ぶプレート料理です。
選んだお肉は「黒毛和牛のローストビーフ」、それに、「旨み溢れる牛タンステーキ」と「鴨の鉄板グリル」の3種類。
この中のメインは、何と言っても、「黒毛和牛のローストビーフ」。この日は、北海道の富良野産黒毛和牛。
早速、山葵をつけて、口の中に放り込みます。一口噛むと、牛肉の旨みが甘みに変化して最高のお味に!分厚いお肉は、柔らかく口の中で蕩けます。山葵がいいアクセント!
もちろん、鴨も牛タンもいいお味で、お肉には旨みが凝縮しています。
蝦夷鹿を使ったメニューです
「鹿パイ」を注文!
蝦夷鹿を使ったミートソースをパイで包んだ一品。
サクサクのパイの食感の中に、鹿肉の香りが顔を出します。決して目立つことなく、でも存在感が十分。大きさも丁度良く、お酒のつまみとしてピッタリです!
チョコっと変わり種のパスタです
「黒毛和牛のパスタポルドレーズ」が登場!
赤ワインを使ったポルデレーズソースでつくられたミートソーススパゲッティ。赤く染まった麺が独特ですね。良~くかき混ぜていただきます。
パスタにコーティングされた赤ワインが、大人のお味を演出。そこに、黒毛和牛のミートが加わり、美味さが倍増!これは食べごたえがある一品です。
〆は、肉バルらしい「おむすび」で・・・
最後は、「おむすび」で〆る事に「生ハムおむすび」です。
おむすびを、フランス産の生ハムで包み込んでいます。お洒落な感じのおむすびですね.・・・
早速かぶりつきます。生ハムの塩味と香りが口中に拡がります。おむすびの中には、ゆかりが仕込んであり、噛みしめると、ゆかりの塩味と紫蘇の香りがいい塩梅に蕩け出します。
〆に丁度いい一品ですね。
この日は、これら以外にも、惣菜の盛り合わせやポテトフライなど酒のおつまみをいくつも頼み、原価のアルコールを十二分にいただきました。
それでも、一人3000円台とコスパ抜群!
入場料500円だけで、お酒が原価!・・・と、コスパよくいただけるので、酒飲みにはたまりません。
ビストロ料理が好き!
お酒も好き!
そんな人たちの集まりには、ピッタリのお店ではないでしょうか?是非一度お試しください。
紹介しているお店はこちら!
- 原価ビストロBAN 銀座八丁堀
- ビストロ 地下鉄日比谷線 八丁堀駅 A5出口 徒歩1分
※このお店のページは現在ご利用いただけません