精肉店が提供するパティ(お肉)が絶品のハンバーガー屋さん
ハンバーガー好きを唸らせる本格派。
本場の佐世保バーガーで必ず立ち寄っていただきたいお店を紹介します。
針尾バイパス沿いにある、お肉屋さんが経営しているバーガーショップ「あいかわ」です。
ハウステンボス(HTB)より、車で約7分。大塔インターチェンジより、車で約3分。
ドライブで近くを通る際はお腹をすかせて挑んでいただきたいです。
同じ敷地内に、精肉店と焼肉屋があり、もうそれだけでお肉の旨さはお墨付きです。
ハンバーガーは、注文してから一つ一つ丁寧に出来たてアツアツのものを提供されますので
注文を待っている間、精肉店でお買い物も出来ます。
一番人気はAikawaスペシャルバーガー
店内でもイートインが可能ですが、駐車場が混んでいない時は車内で食べている方もちらほら。
周りを気にせず大きく口を開けて頬張りたかったので車内でいただきました。
とにかく出来たてをいただくのが一番です。
スペシャルバーガーとポテトの黄金の組み合わせで注文しました。
私の手は、並の男性より大きく…、サイズ感が伝わりづらいかもしれませんが
なかなか大きいサイズのバーガーです。
これで佐世保バーガーの中では小さめというので、おったまげ。
さすがは本場佐世保バーガーです。持つだけでズッシリと重みが伝わります。
Aikawaスペシャルバーガー 700円。
あっかんべーの如く、こちらを煽るジューシーなベーコン。長崎和牛100%の肉厚パティ。
これが、お肉屋さんプロデュース「あいかわ」の佐世保バーガー。
私は佐世保バーガーに出会った日から、月に1回は食べていた全国チェーン店の
ハンバーガーを、1年に2~3回食べるか食べないかという程までに激減しました。
(※あいかわのハンバーガーを恋しくなり、切なくなってしまうため。)
卵に、鮮度の高いトマト。シャキシャキ感残るレタスに、とろけてしまってソースと一体化したチーズ。
長崎和牛100%のジューシィーな肉汁が身も心も満たしてくれます。贅沢過ぎる組み合わせ。
あああ、幸せ・・・。 唯一の欠点は、あごが疲れる事。
ちなみに本当は潰して食べるのが地元流だとか・・・。
ハンバーガー食べてるって言うより、洋食屋のミックスグリルを食べてるぐらいのボリュームがあるのですけど、美味しいのでペロリでした。
ポテトもほくほく感があって食べごたえあり!お腹いっぱいです。
サイドメニューに大好きなアスパラベーコンもありました。
自家製ベーコンも、お肉の味がしっかりしていて、精肉店でお土産として購入しました。
お肉屋さんプロデュースの「佐世保バーガー」の実力を実感しました!!