どうも、gouです。
今日は、横浜にあるスラッシュメタルをガンガンに聴かせながら自家醸造のクラフトビールが飲めるお店を紹介します。
一つ目は、Thrash Zone「スラッシュ ゾーン」。
場所は、横浜市鶴屋町。
横浜駅のきた西口から徒歩3,4分といったところでしょうか?
ビールのラインナップには、かなり偏りがあります。
自家醸造のビールを中心に、ホップをガンガンに効かせた苦いビールのオンパレード。
なかでも、自家醸造ビールのリーズナブルさに心躍ります!
パイントサイズで、それらのビールが700~800円!(ゲストビールでも1000円程度!)
Smallサイズだと、500円から飲めてしまうというこのすばらしさ!!!
フードは、以前はありましたが、現在はミックスナッツがサービスでいただけるのみになっています。
このミックスナッツ、節度を持ってということになりますが、苦いビールを飲みながらちょっとつまむ程度にミックスナッツをいただきます。
いちおう、善意の箱も用意されているので、僕はミックスナッツをお代わりするときに、感謝を込めてチャリンとやります。
音楽とビール…相性がいいと思いますが、かなり振り切れた音楽とのコラボレーション。
でも、ビールもEXTREMEなビールなので、ちょうどいいのかもしれません。
紹介しているお店はこちら!
店名:THRASH ZONE
住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-10-7 田村ビル 1F
電話番号:非公開
もう一つは、THRASHZONE MEATBALLS「スラッシュゾーン ミートボール」。
Thrash Zoneの2号店として、関内に昨年、オープンしています。
Thrash Zoneと同じく、自家醸造のビールを中心としたホップをガンガンに効かせた苦いビールを出しています。
値段設定も同様ですね。
ちなみにどちらの店舗も、注文の際にお金を払うキャッシュオン形式のお店です。
フードは、こちらは店名にもあるようにミートボールを出しています。
4個で400円からとリーズナブルなので食べるべし。
注文してから作る、にくにくしいミートボール。
上にはとろけたチーズがのっています。
味わいとしては、上品に味付けされたお肉…ではなく、ひたすらにお肉を食らっているという感じ。
肉の塊を食べてます!っていう男の料理です。
ビールにはちょうどいい。
そして、なんとなくクセになる味…
なんかいいぞ!
横浜にあるスラッシュゾーンは、強烈な音楽がかかっていましたが、こちらは少し控えめな印象。
でも、しっかり強烈な音楽はかかっていますけどね。
ふらりときてエクストリームな音楽を聴きながら、強烈なインパクトのクラフトビールを飲む。
万人受けはしませんが、スラッシュメタルが好きな人、インパクトのあるビールが好きな人はぜひこちらに足を運んでみてください。
どちらのお店もリーズナブルにおいしいクラフトビールが飲めるので、ちょっと立ち寄ってふらりと1,2杯…ってのはかなりお勧めです。
おなかをすかしていくのではなく、まずはこちらで…という使い方か、最後にここで…というのが使い方だと思います。
紹介しているお店はこちら!
店名:THRASHZONE MEATBALLS
住所:神奈川県横浜市中区常盤町2-15-1