松阪牛がクルクル回る!回転焼肉が体験できる宮町店。
三重県内に11店舗、名古屋に1店舗展開する「一升びん」。
A5等級の松阪牛をリーズナブルに味わえる焼肉屋さんとして有名なお店ですが、こちらの宮町店では回転寿司ならぬ、回転焼肉が楽しめるお店なんです。
場所は松阪駅から徒歩15分ほど、宮町交差点を左折してすぐ。
キラキラ光る牛のオブジェがお店の目印です。
店内へ入店すると噂通りお肉がレーンの上で回っています。
お店は総席数206席と大箱ですが、回転席と一般席と別れており希望の席を入店の際にボードに記入します。回転席は62席。回転席は地元の方にも人気があるようで大半の方が回転席を希望されておりました。
ちなみに回転席は「松阪牛を回転寿司のように安心価格で色々食べてほしい」という試みではじめたそうです。
専用のレーンはカバーで覆われ、中が冷蔵庫になっているので食べたいお肉が回ってきたときにボタンを押すとカバーが開く仕組みでお肉の鮮度が保たれていました。
1皿100円から!総メニューは60種類!!
お肉やサイドメニューは回転寿司のようにお皿の色でカウントしているそうでお皿の数は14種類。
一番安いメニューで1皿100円(キムチ・サンチュ)から1皿1,200円までの物がありました☆
メニューは定番の「松阪肉カルビ」1皿650円や「松阪肉上ロース」1皿950円「ハラミ」1皿400円をはじめ、「松阪牛ホルモン込」(内臓ミックス)1皿300円や「松阪肉みすじ」950円など約40種!!
松阪牛を使った「切り落とし」は350円と破格です。
ボリュームは一般的な焼肉屋さんより少なめですが色々なメニューを楽しめます。
お肉が回るスピードが意外と早いので取り損ねに要注意です。笑
味噌ダレと相性抜群!松阪牛の「ハラミ」1皿400円
ハラミは一升びんお馴染みの味噌ダレで。
ハラミや内臓系のお肉はこの味噌ダレで食べるととても美味しいんです。
溢れる肉汁と旨みたっぷりでお代わりしてしまいました。笑
白米との相性も抜群ですが味噌ダレを少し多めにつけてサンチュ(100円)で巻いて食べても◎です。
塩・胡椒で!「松阪肉特撰」1,200円
お店は炭火焼きstyle。サシがキレイに入った「松阪肉特撰」1,200円 は焼き過ぎ注意です。
個人的に精肉系は味噌ダレを使わず、お肉本来の味をしっかり味わえる塩・胡椒で食べるのがおすすめです。松阪肉特撰は口に運ぶととろけますが、脂が重たくなくスッキリしています。
希少価値の高い「松阪牛ホルモン込」350円はマスト!
県外ではほとんど流通することのない松阪牛のホルモン。
プルンプルンの食感と噛みしめると溢れる肉汁がとても甘く絶品です!
メニューに載っていないお肉も要チェック!
レーンには通常メニューに載っていないお肉も回っていました。※写真は「壺漬けカルビ」。
これは夢中でレーンを見てしまいますね。。。
ケーキ♪プリンも♪デザートも回る!
お肉と一緒にケーキやプリンなどデザートも一緒に回っていました。
この日は食後にプリンを頂きごちそうさまでした☆
美味しく楽しい回転焼肉。色々な種類を少しづつ食べれるという点では「立ち食い焼肉」のような利点もあり、ファミリーから一人焼肉まで使い勝手が良いのも人気の秘密ですね。(回転席はファミリーやグループで使えるボックス席もありました)
この日は19時過ぎの訪問で回転席(予約不可)は約30組待ちとなっていたので、ディナータイムは少し早めの訪問がよさそうです。
紹介しているブログはこちら!
https://ameblo.jp/yusuke-karube/themeentrylist-10068591764.html
※地方グルメの記事をご紹介しています