メシコレからのお知らせ
開く
石川の人気ご当地グルメがコラボ!衝撃的な満足度のチーズカレーハントン
石川の人気ご当地グルメがコラボ!衝撃的な満足度のチーズカレーハントン

石川の人気ご当地グルメがコラボ!衝撃的な満足度のチーズカレーハントン

最終更新日 : 2017/09/17

この記事で紹介するのは…石川でオススメの『キッチンユキ 本店(きっちんゆきほんてん)』(石川県白山市幸明町331−1)について紹介している記事です。カレー事情に詳しいナマステさんがおすすめのメニューなど詳細にレポートしてくれています。

この記事をシェアする

  • LINEで送る
ナマステ
ナマステさんを
フォローして更新情報をチェック!

メシコレ アカウントをフォローして
メシコレの更新情報をチェック!

老舗洋食屋「キッチンユキ」だからできる「金沢カレー×ハントンライス」との衝撃の破壊力コラボ!

石川の人気ご当地グルメがコラボ!衝撃的な満足度のチーズカレーハントン

金沢カレーの元祖と言えるべき創業半世紀近く続く流れが4つあるのですが、その一つがカレー専門店ではなくて、石川県では知らない人がいない人気洋食店です。そのお店の名は
「キッチンユキ」

全国的にあまり知られていないのは、カレー屋ではなくて他店と違い、県外に進出してないからなんですが、石川県では知らない人はいないいつも超満員の人気店なんです。
金沢カレーの中でも特に黒く深い味わいということから
「金沢ブラックカレー」
を展開しています。お店は国道8号線沿いにあるノスタルジックを感じる3階建の建物です。

石川の人気ご当地グルメがコラボ!衝撃的な満足度のチーズカレーハントン

店内はこんな感じでいつも満員、平日はビジネスマン、休日は家族連れ満載です。

金沢カレーのお店には家族連れは少ないですが、ここは洋食屋さんなので、本当家族で来てる方も多いですよ。手前はカウンターや2人席、奥には4人掛けテーブルが沢山あり、なんと3階にもパーティーできるぐらいのスペースがあります。

そして感じてほしいのは昭和を感じさせる「懐かしさ」や「ノスタルジック」ですね!


このお店の昔からのおすすめのベースは3つ!
「金沢ブラックカレー」
「ベーキライス(焼飯)」
「スパゲッティ」
をメインにいろいろメニューがあるのですが、その他にも沢山! さらに「ハーフ&ハーフ」と半分ずつのメニューもあるのも人気! 自分が昔からよく頼んでいたのは「カレーライス&カレースパ」というカレー&カレーのハーフ! 今では頼む人も増えましたが、昔は「えっ?」って聞かれたことを覚えています。
どれも美味しいので、どれも紹介したいのですが、その中でも、舌心くすぐる新しいメニューもどんどん増えており、自分が衝撃を受けた最近のオススメはこちら!

チーズカレーハントン 918円

石川の人気ご当地グルメがコラボ!衝撃的な満足度のチーズカレーハントン

こちらが、金沢カレーとハントンライスのコラボ!「チーズカレーハントン」! どうですか、見た目からインパクト十分です! 

「金沢カレー」「ハントンライス」「マヨネーズ」「ケチャップ」「タルタル」「チーズ」

ものすごい破壊力ですよ! 上記の単語2つ以上、心に引っかかった方には超オススメです!

ちなみに「ハントンライス」も金沢から半世紀近く前からあるご当地グルメで、ケチャップライスに、玉子を薄焼きにして乗せたオムライスっぽい感じで、特徴としては白身魚フライがのってタルタルソースががっつりかかっています。金沢カレーとは別の洋食文化の象徴の一つなんです。

石川の人気ご当地グルメがコラボ!衝撃的な満足度のチーズカレーハントン

そして、ご存じ「金沢カレー」。見た目が他より黒いことから「金沢ブラックカレー」としてより濃厚で深い味わい。そこに、「ハントンライス」がのっかってきて、ホント一口目から!

衝撃的な満足感がやってきますよ!

何度も書いちゃいますが、「金沢カレー」に「ハントンライス」「マヨネーズ」「ケチャップ」「タルタル」「チーズ」! ちょっとこってりハイカロリーが大好きな人には絶対おすすめな一品です。
ガッツリ食べれなくてもシェアOKでしたら、「チーズカレーハントン」を一つ入れて分けてみるのもオススメですよ!


カレー屋ではなく洋食屋だからこそできる「金沢カレー」×「ハントンライス」のコラボ「チーズカレーハントン」。2つの人気ご当地グルメを一緒に味わえますし、金沢カレーも主流の一つでありながら、石川県でしか食べることができない味なので、カレー好きの観光客にもオススメですよ!
ちょっと金沢駅から遠いのですが、どれを食べても行って損はないと思える金沢の老舗洋食の味です。


紹介しているブログはこちら!
http://blog.hokuriku-curry.com/?eid=1889
※高速を降りずに「チーズカレーハントン」が食べれる『キッチンユキ 浪漫』を紹介しています

紹介しているお店はこちら!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

※本記事は、2017/09/17に公開されています。メシコレで配信している記事は、グルメブロガーの実体験に基づいたコンテンツです。尚、記事の内容は情報の正確性を保証するものではございませんので、最新の情報は直接店舗にご確認ください。

最近見た記事

    都道府県

    メシコレの最新記事を逃さずチェック!

    メシコレのアカウントをフォロー

    この記事もオススメ閉じる