メシコレからのお知らせ
開く
金沢カレーの元祖・チャンピオンカレーが手がける!カレーラーメン専門店
金沢カレーの元祖・チャンピオンカレーが手がける!カレーラーメン専門店

金沢カレーの元祖・チャンピオンカレーが手がける!カレーラーメン専門店

最終更新日 : 2017/07/27

この記事をシェアする

  • LINEで送る
ナマステ
ナマステさんを
フォローして更新情報をチェック!

メシコレ アカウントをフォローして
メシコレの更新情報をチェック!

金沢カレーの元祖「チャンピオンカレー」が新しく展開したお店はなななんと!

金沢カレーの元祖・チャンピオンカレーが手がける!カレーラーメン専門店

約半世紀の歴史を誇る「金沢カレー」。その元祖ともいえるお店「チャンピオンカレー」が、なななんと2017年3月24日に「イオンモール新小松」に新しいお店をオープン!
その名も「チャンピオンカレーヌードル」! かなりビックリなことに、このお店、なななんと

カレーライスがないんです!

そう、カレーヌードルことカレーラーメンの専門店。まさに金沢カレーのネクストステージですね! 普通ならあわよくば!ってカレーも出すんですが、そこが本気度をうかがえますねー。
金沢カレーのお店が運営するラーメン屋の本気度は、あの博多一風堂など沢山のお店を手掛ける「力の源パートナーズ」とのコラボで開発したラーメンなんですよー。
ってなわけで、このお店はカレーラーメンのお店。主に3種があります。
「濃厚」「淡麗」「つけ麺」の3つ。というわけで、まずは!

名物Lカツカレーラーメン(濃厚)

金沢カレーの元祖・チャンピオンカレーが手がける!カレーラーメン専門店

こちらがこのお店の一押し「Lカツカレーラーメン」。そう、そのまんまチャンカレの名物「Lカツ」をラーメンにしちゃいました(´∀`) 味は「濃厚」「淡麗」から選べます。「濃厚」は器が「赤色」なんですねー。魚介や豚、鶏などの旨味をブレンドしたスープに、チャンピオンカレーの秘伝のスパイスやルウを加えて、まさにラーメン屋というべきこだわりで開発してます!
というわけでイタダキマース!
うわー、濃厚っていうだけあって、マジに「濃厚」です。Lカツでも濃厚なのに、コクが深めのラーメン出汁も加わって、めっちゃ濃厚ですよー。カツはこだわりのLカツのカツで、上半分は出ていますので、サクサク感もありますし、もともとLカツの衣はご飯やカレーの熱気でサクサク感が長く続くように、改良に改良を重ねてできたと聞いたことがあります。なんで、ラーメンの汁につかっても多少のことでは崩れたりしないのはいいですねー! 魚介強いなって思ったら、カレー魚粉がのっててイリコや鰹節の香りもガツンときますよー。

チャンピオン淡麗カレーラーメン

金沢カレーの元祖・チャンピオンカレーが手がける!カレーラーメン専門店

次に「淡麗」。せっかくなので、カツのせないバージョンを。こんな感じでチャーシュー乗せになります。見てわかる通り、淡麗の器は「黄色」です( ̄ー ̄)
というわけでイタダキマース!
こちらは「濃厚」よりラーメンっぽいですねー( ̄ー ̄)  こちらは先に濃厚を食べたのもあるかもしれませんが、さっぱりと食べやすいです。っていいながら、たぶんこっちから食べると、結構コクあるんじゃないかなー。いやー、本当にカレーラーメンって感じで、食べやすいですね!

さらに自家製チャーシューも柔らかくて(^ω^) カレーよりもラーメンの味の方が強くて、さっぱり好きにはオススメですね!
あっ、「濃厚」も同じ金額でこのパターンでも頼めますよー。カツがのった「濃厚」「淡麗」と、チャーシューがのった「濃厚」「淡麗」って感じですね。

その他にも「チャンピオンカレーつけ麺」や、夏は期間限定の「納涼 カレースパイスの冷やし中華」なども登場。ご要望にお応えしてプチカレー丼とかも、いろいろできてくるそうです。この記事ですら、すぐ古く感じるぐらい、いろいろ挑戦してますよ。

とにかく新しいチャレンジで金沢カレー屋さんの本気のカレーラーメン店。というか、カレーラーメン専門店自体、全国的に珍しいのでは~とも思いますので、石川県小松市に来られた際は、ちょいっと食の選択肢の一つにしてみてもオススメですよー!


紹介しているブログはこちら!
http://blog.hokuriku-curry.com/?eid=1910


紹介しているお店はこちら!
店名:チャンピオンカレーヌードル
住所:石川県小松市沖周辺土地区画整理事業区域内20街区(イオンモール新小松店内)
電話番号:0761-48-4667
公式ページ:http://chancurry.com/noodle/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

※本記事は、2017/07/27に公開されています。メシコレで配信している記事は、グルメブロガーの実体験に基づいたコンテンツです。尚、記事の内容は情報の正確性を保証するものではございませんので、最新の情報は直接店舗にご確認ください。

最近見た記事

    都道府県

    メシコレの最新記事を逃さずチェック!

    メシコレのアカウントをフォロー

    この記事もオススメ閉じる