メシコレからのお知らせ
開く
玉子サンドが超進化!食パン専門店セントルザベーカリーのオムレツサンド
玉子サンドが超進化!食パン専門店セントルザベーカリーのオムレツサンド

玉子サンドが超進化!食パン専門店セントルザベーカリーのオムレツサンド

最終更新日 : 2017/01/09

この記事で紹介するのは…東京都・銀座にあるパン店『セントル ザ・ベーカリー』(東京都中央区銀座1-2-1東京高速道路紺屋ビル1F)について、銀座・有楽町・丸の内を中心としたランチに詳しい東京のむのむさんが紹介しています。おすすめのメニュー「タマゴサンド」について、詳細にレポートしてくれています。

この記事をシェアする

  • LINEで送る
東京のむのむ
東京のむのむさんを
フォローして更新情報をチェック!

メシコレ アカウントをフォローして
メシコレの更新情報をチェック!

昔から喫茶店で、または家庭で愛されてきた玉子サンド。子供の頃、玉子サンドといえば、ゆで卵かスクランブルエッグをマヨネーズで和えて、サンドイッチ用の薄切りの食パンや、ロールパンなんかに挟んだもので、小腹を満たす軽食的なものだったように思う。

ところが最近、ぶ厚い玉子サンドや、オムレツを挟んだ玉子サンドが流行の兆しを見せている等、一口に玉子サンドといっても、エーッ!と驚くこだわりのニュータイプが続々と登場している。そこで今回は、銀座で食べられる進化系玉子サンドをご紹介。

こだわり抜いた食パンの美味しさと焼き立てのオムレツに感動!

紹介したいのは、セントルザベーカリーのオムレツサンド(800円税抜)。セントルザベーカリーといえば、オープン以来行列の絶えない食パン専門店。スーパーに行けば、一斤100円程度で食パンが買える昨今、こちらでは、一斤800円前後。それでも、行列が絶えず、リピーターが続出しているのだ。

ベーカリーに併設されているカフェスペースでは、食パンの食べ比べの他、トースト、サンドイッチ類が提供されていて、玉子サンドもそこで食べることができる。

玉子サンドが超進化!食パン専門店セントルザベーカリーのオムレツサンド

サンドイッチは10数種類がラインアップされているが、素晴らしいのは、挟む具によって食パンを変えているということ。玉子サンドには、「角食パン」。そのままトーストせずに食べるのに向くパンだそうで、肌理が細かく滑らかでしなやか。口にすると、しっとりふんわりとして、仄甘い。

玉子サンドが超進化!食パン専門店セントルザベーカリーのオムレツサンド

中に挟むオムレツも、もちろん焼き立て。外はしっかりと、中はとろとろの見事なオムレツ。こだわりのパンの存在感に負けないようにと思うと、オムレツにもこれだけの厚みとやわらかさ、完成度が必要なのだろう。玉子サンドを頬張って、上質なパンとオムレツが口のなかでとけていく感覚は、まるで夢心地だ。

玉子サンドが超進化!食パン専門店セントルザベーカリーのオムレツサンド

行列が苦手という方には、予め電話予約をしてテイクアウトするという裏ワザがおすすめだ。テイクアウトする分、オムレツの焼き立て感はさすがになくなっているが、パンはしっとりと柔らかくて、そこに時間が少し経った分のオムレツとバターの風味が滲みて、これがまた旨いのだ。帰省の折に、この玉子サンドを片手にというのは、いかがだろう。



※こちらの記事でも銀座エリアのパン情報がまとめられています!
銀座で大人気のパン屋10記事!行列に並んでも食べたいオススメ店まとめ
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/7082/?from_article

紹介しているお店はこちら!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

※本記事は、2016/07/28に公開されています。メシコレで配信している記事は、グルメブロガーの実体験に基づいたコンテンツです。尚、記事の内容は情報の正確性を保証するものではございませんので、最新の情報は直接店舗にご確認ください。

最近見た記事

    都道府県

    メシコレの最新記事を逃さずチェック!

    メシコレのアカウントをフォロー

    この記事もオススメ閉じる