メシコレからのお知らせ
開く
専門店ならではの発想に脱帽!銀座の「サーモン専門店」が凄い
専門店ならではの発想に脱帽!銀座の「サーモン専門店」が凄い

専門店ならではの発想に脱帽!銀座の「サーモン専門店」が凄い

最終更新日 : 2015/12/23

この記事で紹介するのは…東京でオススメの『王子サーモン(おうじさーもん)』銀座店(東京都中央区銀座3-7-12)について紹介している記事です。パン事情に詳しい紅子さんがおすすめのメニューなど詳細にレポートしてくれています。

この記事をシェアする

  • LINEで送る

メシコレ アカウントをフォローして
メシコレの更新情報をチェック!

みなさんはサーモンお好きですか?

私は数ある食材の中でもトップクラスに入る大好きな食べ物です。サーモンソテー、サーモンフライ、スモークサーモン、石狩鍋、とどんな調理方法をしても美味しい万能選手。サーモンは女性にも嬉しい栄養素もたくさん含まれているので、好きな方は多いと思います。

そのサーモンを専門に取り扱っているお店が銀座にあるのをご存知でしょうか?以前からお店はありしたが、今年リニューアル。それに伴って、美味しいサンドイッチが登場したんです!

サーモン専門店が作るサンドイッチ。絶対食べてみたいですよね??

今回はそのサーモンを使った専門店ならではのサンドイッチをご紹介しましょう。サーモンLover必見ですよ♪

お店は銀座3丁目。松屋銀座店を昭和通り方面に向かったところにあります。

専門店ならではの発想に脱帽!銀座の「サーモン専門店」が凄い

「王子サーモン 銀座店」。

1967年に創業した、北海道苫小牧に発祥して、日本で本格的スモークサーモンをつくった、スモークサーモンのトップブランドである、王子サーモン。スモークサーモン=王子サーモンっていうぐらいあまりにも有名ですよね?この銀座店はその直営店です。

以前から同じ場所にお店を構えていましたが、今年の春に大リニューアル。とてもスタイリッシュなお店へと変貌しました。

これに伴って、扱う商品も一新。より専門店ならではの商品が登場です。そして店内にはキッチンも併設され、そこで造ったサンドイッチも販売されるようになりました。専門店がつくるサンドイッチがどんなものなのか、期待に胸を膨らませて店内に入りました。

専門店ならではの発想に脱帽!銀座の「サーモン専門店」が凄い

早速店内に入ると、まさにそこはサーモンワールド!どこを向いてもサーモン尽くしです。定番の商品から、ちょっと変わり種の商品までと、購買意欲がそそられます。

お目当てのサンドイッチはレジ横にある冷蔵ケースに並べられていました。現在取り扱われているのは2種類。どちらもボリューム満点ですごく美味しそうです。もちろん、2種類食べてみました。

専門店ならではの発想に脱帽!銀座の「サーモン専門店」が凄い

まずこちらは時鮭サーモンと蓮根のサンド。チャパタに蓮根サラダが挟まれていて、味付けは山葵マヨネーズです。サーモンと蓮根、そして山葵マヨネーズ。普通なら絶対思いつかないような組合せのサンドイッチですよね。

大丈夫なんだろうか・・。

そんな不安が頭を過ります。でも、食べてみてびっくり!!蓮根のシャキシャキっとした食感と、山葵のピリッとした辛さがとてもいいアクセントになっていて、サーモンと激しくベストマッチです。シャキッとした食感は玉ねぎが使われることが多いですが、ここに蓮根を持ってくる発想がすごいですよね。

水分の少ないパサッとしたタイプのチャパタも、具材の邪魔をせず、とてもバランスのいいサンドイッチに仕上がっていて、美味しかったです。

専門店ならではの発想に脱帽!銀座の「サーモン専門店」が凄い

もう一つは、キングサーモンのトルティーヤロール。こちらは、メキシコ料理でよく使われるソフトタイプのトルティーヤに揚げたサーモン、レタス、トマトが巻かれていて、スパイシーなドレッシングで味つけされていました。キングサーモンは適度な脂がのっていて、ピリッとした唐辛子系の辛さがいいアクセントになっていました。サーモンフライならタルタルソースを合わせるのが定番的ですが、そこがまた専門店ならではの一ひねり。エスニック的な味わいもまた新鮮で脱帽ものです。サーモンの新しい味わいに出会えて、とても満足できるサンドイッチでした。

どちらのお味も甲乙つけがたく、ボリュームも満点ですから、男性にもお勧めですよ♪伺ったところ、今後も新しいサンドイッチをだしていくそうなので、これは目が離せませんね。

サーモンLoverの方も、そうでない方も、サーモンの新しい可能性に出会いに、今日のランチにいかがでしょうか?

 

紹介しているお店はこちら!
店名:王子サーモン 銀座店
住所:東京都中央区銀座3-7-12
電話番号:03-3567-6759
営業時間:平日 10:30~20:00/土曜・日曜・祝日 10:30~19:00

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

※本記事は、2015/12/23に公開されています。メシコレで配信している記事は、グルメブロガーの実体験に基づいたコンテンツです。尚、記事の内容は情報の正確性を保証するものではございませんので、最新の情報は直接店舗にご確認ください。

最近見た記事

    都道府県

    メシコレの最新記事を逃さずチェック!

    メシコレのアカウントをフォロー

    この記事もオススメ閉じる