メシコレからのお知らせ
開く
大阪一美しい芸術的なスパイスカレー!味も香りも極上の一皿
大阪一美しい芸術的なスパイスカレー!味も香りも極上の一皿

大阪一美しい芸術的なスパイスカレー!味も香りも極上の一皿

最終更新日 : 2016/11/18

この記事をシェアする

  • LINEで送る
カレー細胞(H.Matsu)
カレー細胞(H.Matsu)さんを
フォローして更新情報をチェック!

メシコレ アカウントをフォローして
メシコレの更新情報をチェック!

美麗なる「スパイスカレー」の人気店。

大阪一美しい芸術的なスパイスカレー!味も香りも極上の一皿

カレーライス文化の先進国・大阪には「スパイスカレー」というカレーのジャンルがあります。

関西以外の人からすると、「カレーにスパイスは当たり前じゃないの?」という不思議なネーミングなのですが、要するに小麦粉たっぷりのとろっとした日本式カレーライスに対し、ホールスパイスを用い、インドなどアジア各国のスパイス料理のエッセンスを取り入れたカレーをそう呼ぶわけです。

大阪にあまたあるスパイスカレーの名店たちの中でも、特に美しい、芸術的なカレーを今回はご紹介しましょう。

「BOTANI:CURRY ボタニカリー」

大阪は本町にある、行列必至の人気店です。

・・・それでは、こちらでいただける「大阪一美しいカレー」をご覧ください!!

大阪一美しい芸術的なスパイスカレー!味も香りも極上の一皿

・合いがけ(ボタニカリー×シュリンプカリー)
・激辛
・玉子ピクルス

どうです、この細密な芸術作品のような一皿・・・・

スリランカのカレーを彷彿とさせるサラサラ具合。
ブラックペッパーのパンチが効いた中にチキンの旨みがよく出ています。

右側のボタニカリーはエッジの効いた美味さ。
グリーンチリピューレと、レッドチリピューレがかかっており、メリハリのある刺激が楽しめます。

左側のシュリンプカリーはココナッツ仕立て。
とはいえぼやっとしたところは一つもなく、優しいようでいてシャープ。

ライスの上のキーマにはコリアンダーシード、マスタードシードたっぷり。
野菜系の副菜も種類豊富で・・・まさにボタニカルガーデン!!

こりゃあちょっと、話題にしないわけにはいかない素晴らしいカレーじゃありませんか。

お店に立つのはスパイスマニアの若きシェフとその姉。
スリランカカレーを彷彿とさせながらも、めちゃうまな和製オリジナルカレーに仕立てた腕前はまさに見事。

美しさだけでなく、味も香りも極上の、素晴らしいお店ですよ。

 

ボタニカリー (BOTANI:CURRY)

大阪府大阪市中央区瓦町4-5-3 日宝西本町ビル 1F

電話番号:非公開(営業状況はTwitter:@BOTANICURRY1)

営業時間:11:00~16:00

定休日:日曜日



※こちらの記事でも大阪の美味しいカレー情報がまとめられています!
カレー通がおすすめ!激戦区・大阪で究極においしい名店・人気店13記事
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/6584/?from_article

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

※本記事は、2015/03/17に公開されています。メシコレで配信している記事は、グルメブロガーの実体験に基づいたコンテンツです。尚、記事の内容は情報の正確性を保証するものではございませんので、最新の情報は直接店舗にご確認ください。

最近見た記事

    都道府県

    メシコレの最新記事を逃さずチェック!

    メシコレのアカウントをフォロー

    この記事もオススメ閉じる