メシコレからのお知らせ
開く
熱々グラタンの中にナポリタン!新富町のレトロ喫茶店でランチ
熱々グラタンの中にナポリタン!新富町のレトロ喫茶店でランチ

熱々グラタンの中にナポリタン!新富町のレトロ喫茶店でランチ

最終更新日 : 2014/11/20

この記事をシェアする

  • LINEで送る
東京のむのむ
東京のむのむさんを
フォローして更新情報をチェック!

メシコレ アカウントをフォローして
メシコレの更新情報をチェック!

新富町は銀座に隣接いているエリアで、古くから続く名店や、新しい注目店が点在するエリアだ。
好きな店、おすすめできる店も多くあって、その中の一つが「バロン」。ビルの2階にある喫茶店。いつ頃から営業しているのか存じてはいないが、ソファーのビロードの煤け具合が好い感じだ。

スパゲティやカレー、ハンバーグ、グラタンとフードメニューが揃っていて、ランチタイムにはサラリーマンで賑わうが、ここのグラタンがちょっと個性的で素敵なのだ。

熱々グラタンの中にナポリタン!新富町のレトロ喫茶店でランチ

何が個性的って、ナポリタンにソースとチーズを乗せて焼いたものだから。

「熱いから気を付けて」とやってきたグラタンの熱と香りに、先ずワクワク。美味しそうな焼き目にフォークを入れると、ケチャップにホワイトソースの白が混じった東雲色が、これまたそそる。

引き出して、クルクルっとフォークに巻き付けて、フーフー。火傷に気をつけて頬張ると、丸くなったケチャップの酸味に、コク味や焦げた香り、パン粉の食感が加わって。入っているものはどれも庶民的なのに、一緒になると贅沢している気がして、気持ちはホコホコ。厚切りのトーストに、サラダ、ドリンク付きで、ボリュームも満点。寒くなるこれからの季節に、おすすめだ。

紹介しているお店はこちら!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

※本記事は、2014/11/20に公開されています。メシコレで配信している記事は、グルメブロガーの実体験に基づいたコンテンツです。尚、記事の内容は情報の正確性を保証するものではございませんので、最新の情報は直接店舗にご確認ください。

最近見た記事

    都道府県

    メシコレの最新記事を逃さずチェック!

    メシコレのアカウントをフォロー

    この記事もオススメ閉じる