メシコレからのお知らせ
開く
【ぱんみみ】毎日食べても飽きない味!「みみ」まで美味しい食パン専門店
【ぱんみみ】毎日食べても飽きない味!「みみ」まで美味しい食パン専門店

【ぱんみみ】毎日食べても飽きない味!「みみ」まで美味しい食パン専門店

最終更新日 : 2017/12/19

この記事で紹介するのは…愛知でオススメの『ぱんみみ』名古屋栄店(愛知県名古屋市中区栄4-6-3 ピボット東新町ビル1F)について紹介しています。パン事情に詳しい柴山倫子さんがおすすめのメニューなど詳細にレポートしています。

この記事をシェアする

  • LINEで送る
柴山倫子
柴山倫子さんを
フォローして更新情報をチェック!

メシコレ アカウントをフォローして
メシコレの更新情報をチェック!

毎日食べても飽きのこないシンプルな味『耳までおいしい焼き立て食パン』

【ぱんみみ】毎日食べても飽きない味!「みみ」まで美味しい食パン専門店

近年、食パン専門店が続々とOPENしていますが、名古屋にまた新たな食パン専門店ができました。場所は、名古屋東急ホテルのすぐ近く。ガラス張りなので、食パンがずらりと陳列されているのが目に入ります。

高級志向の食パン専門店が多い中、こちらのお店は、日常的にも購入できるお手ごろな価格。

・ちょっとだけリッチ、でも決して高級志向じゃない。

・温もりが感じられ、毎日食べても飽きない味と食感。

・“心と体に美味しい”をコンセプトに、素材(オリジナルブレンド)にこだわる。

・焼き立てを提供できる

こういった4つのこだわりを持った耳まで美味しい焼きたて食パン「ぱんみみ」がオープンしました。

 

ラインナップは4種類の食パンだけ!

【ぱんみみ】毎日食べても飽きない味!「みみ」まで美味しい食パン専門店

【ぱんみみ】毎日食べても飽きない味!「みみ」まで美味しい食パン専門店

お店で販売されているのは『レギュラー』『プレミアム』『レーズン』『チーズ』の4種類の食パンだけ。

食パン以外には、ジャムや、『松河屋老舗』とのコラボで作られた小倉あんが販売されています。

私が伺ったのは、平日の14時頃。
『レーズン』と『チーズ』は既に売り切れで、焼き立ての『レギュラー』と『プレミアム』のみが販売されていました。

『レギュラー』と『プレミアム』の違いを店員さんに尋ねたところ、
『レギュラー』はカナダ産小麦を使用し、『プレミアム』は国産小麦を使用しているのが大きな違いとのことでした。

お店のイチオシ商品は『レギュラー』とのこと。
みみはパリっと香ばしく、ふんわり&もっちり食感。
シンプルな味で毎日食べても飽きない美味しさでした。生食がおすすめです。

『プレミアム』は信州産&北海道産の小麦を独自にブレンドし、厳選した国産素材を使用して焼き上げています。『レギュラー』よりも小麦のうまみというか香ばしさが感じられる食パンです。

売り切れてしまっていて購入できなかった『レーズン』は、『レギュラー』の生地にラム酒に1週間漬け込んだ大粒のカリフォルニア産レーズンがたっぷり巻き込んであるそうです。

また『チーズ』は『プレミアム』の生地に北海道産の2種類のチーズが巻き込んであるそうです。そのままではもちろん、トーストすると一層香ばしくおいしいと話題のようです。

こちらのお店は、株式会社 GENGE CORPORATIONが運営しています。
新たにパン事業に取り出したようですが、それだけ、食パンブームが凄いということなんだなと感じました。

次回は予約して『レーズン』と『チーズ』を購入したいと思います。

紹介しているお店はこちら!
店名:ぱんみみ 名古屋栄店
住所:名古屋市中区栄4-6-3 ピボット東新町ビル1F
電話番号:052-241-8033
公式ページ:https://www.panmimi.jp/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

※本記事は、2017/12/07に公開されています。メシコレで配信している記事は、グルメブロガーの実体験に基づいたコンテンツです。尚、記事の内容は情報の正確性を保証するものではございませんので、最新の情報は直接店舗にご確認ください。

最近見た記事

    都道府県

    メシコレの最新記事を逃さずチェック!

    メシコレのアカウントをフォロー

    この記事もオススメ閉じる