メシコレからのお知らせ
開く
朝のパワーチャージに!新宿NEWoMANのパン屋さん3選
朝のパワーチャージに!新宿NEWoMANのパン屋さん3選

朝のパワーチャージに!新宿NEWoMANのパン屋さん3選

最終更新日 : 2016/05/25

この記事をシェアする

  • LINEで送る

メシコレ アカウントをフォローして
メシコレの更新情報をチェック!

GWもあっさりと過ぎ去り、次の休日までのあまりの長さに眩暈を覚える今日この頃。ダレ切った身体と心を取り戻すのがちょっぴり大変です。だいぶ慣れてはきたものの、やっぱり朝はとってもツライ。

朝に元気が欲しい。

そんな風に思う事ありませんか?今回はそんな方にピッタリな、美味しいパンモーニングが食べられるお店をご紹介しましょう。

場所は新宿の新スポットNEWoMANのエキソト。こちら実はすごく充実してます。パンLoverは必見ですよ♪

1.ゆったりゴージャス&オシャレモーニングするなら。「tavern on S」

朝のパワーチャージに!新宿NEWoMANのパン屋さん3選

朝のパワーチャージに!新宿NEWoMANのパン屋さん3選

まず一軒目。NEWoMANエキソト、フード―ホールの一番奥にある、「tavern on S  (タバーン オン エス)」。このエリアは朝7時から翌朝4時まで営業している、という知っていると便利な場所の一つです。

ここでいただけるモーニングメニューは、サンドイッチが4種類(サーモン&アボカド、特製タマゴ、ロブスター&タマゴ、フライドチキン)と数量限定の厚切りトーストの計5種類。朝のサンドイッチとしてはなかなかリッチなラインナップです。

サンドイッチのメニューだけでも魅力的ですが、それ以上に心魅かれるのは、こちらのパンにはあの浅草の名店「ペリカン」のパンが使用されている事!!これを聞いただけでも、食べずにはいられません。

いただいてみたのは、タイトルお写真のロブスター&タマゴと特製タマゴサンド。6枚切りのペリカンの角食パンには具材がたっぷりと挟まれていました。マヨネーズ多めのタマゴサラダはレストランらしいしっかりとした味わいで、ロブスタートッピングのものは、朝からかなりハイリッチな気分になれます。ベースのパンが美味しいと、更に具材が引き立って、ワンランクアップするところがすごいです。

店内にはソファー席があったり、テラスのような席もあって、ゆったりと過ごすことができます。忙しない朝をこんな豪華な気分で始めてみてはいかがでしょうか?

紹介しているお店はこちら!
店名:tavern on S  (タバーン オン エス)
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU 2F
電話番号:03-6632-9595
営業時間:7:00~翌4:00 ※モーニングは7:00~11:00(LO10:00)
URL:http://tavernons.jp/ 

2.お肉系でガッツリいくなら。「SALON BUTCHER & BEER」

朝のパワーチャージに!新宿NEWoMANのパン屋さん3選

朝のパワーチャージに!新宿NEWoMANのパン屋さん3選

2軒目は同エリア内の真ん中にある、「SALON BUTCHER & BEER」。「有名グルメガイドブックのお味を気軽に楽しめる本格的肉料理とビールのお店」がコンセプトで、店内ではバスク地方のお料理と、シャルキュトリーが食べられます。カウンター席のみなので、サクッと食べて飲めるのが魅力です。

こちらで朝限定で食べられるメニューの一つに日替わりのタルティーヌがあります。「日替わり」はのせられているシャルキュトリーの部分のようで、私が訪れた時はソーセージのようなものでした。流石にシャルキュトリーを前面に出しているだけあって、このソーセージがとっても美味しい♪でも、それだけではありません。このタルティーヌで使用されているカンパーニュは、武蔵小山の名店「ネモベーカリー」のもの。お肉の旨味を受け止めるだけでなく、ちゃんとしっかりパンの主張もあって、朝からパワーチャージができそうです。

特製のブリオッシュを使ったホットドッグもあるそうなので、許されるなら、朝シャンならぬ朝ビール、なんていうのはいかがでしょうか?

紹介しているお店はこちら!
店名:SALON BUTCHER & BEER
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷五丁目24番55号 NEWoMan 2F
電話番号:03-6380-4961
営業時間:7:00-28:00(L.O.27:00)※モーニングは7:00~11:00
URL:http://salon.adametrope.com/butcher/

3.スイーツなモーニングが食べたいなら。「TORAYA CAFE AN STAND」

朝のパワーチャージに!新宿NEWoMANのパン屋さん3選

朝のパワーチャージに!新宿NEWoMANのパン屋さん3選

3軒目はエキソトの一角にある、「TORAYA CAFE AN STAND」。こちらは和菓子の名店「とらや」が運営しているカフェです。店内は和の雰囲気を残しつつ、モダンなイマドキらしい作りなっていました。

看板商品は、とらやで培った自慢の餡を洋風にアレンジした「あんペースト」。このあんペーストを使ったパンメニューがこちらでは食べることができます。3種類ありますが、お勧めは店内のみでいただける「あんトースト」。小ぶりだけど厚切りの角食パンに、粒タイプとこしタイプのあんペーストがたっぷりと載せられていて、バターもついているところがニクイです。粒タイプもこしタイプもそれぞれ違った美味しさがあって、ジャンキーなあんトーストもとても品のいい食べ物になっていました。お供にはぜひ、あずき茶を。更にあずき感が増して相性ピッタリですよ!

朝には甘いもの♪という方はこちらを訪れてみてはいかがでしょうか?

紹介しているお店はこちら!
店名:TORAYA CAFE AN STAND
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan新宿 2階
電話番号:03-6273-1073
営業時間:9:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
URL:https://www.toraya-group.co.jp/toraya-cafe/

 

朝に美味しいものを食べて、一日頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

※本記事は、2016/05/25に公開されています。メシコレで配信している記事は、グルメブロガーの実体験に基づいたコンテンツです。尚、記事の内容は情報の正確性を保証するものではございませんので、最新の情報は直接店舗にご確認ください。

最近見た記事

    都道府県

    メシコレの最新記事を逃さずチェック!

    メシコレのアカウントをフォロー

    この記事もオススメ閉じる