メシコレからのお知らせ
開く
予約も取材も絶えない人気ピッツェリアが、ついに駒沢に凱旋!
予約も取材も絶えない人気ピッツェリアが、ついに駒沢に凱旋!

予約も取材も絶えない人気ピッツェリアが、ついに駒沢に凱旋!

最終更新日 : 2016/02/02

この記事をシェアする

  • LINEで送る
Jaffa
Jaffaさんを
フォローして更新情報をチェック!

メシコレ アカウントをフォローして
メシコレの更新情報をチェック!

「おかえりなさい」の声に包まれて!

予約も取材も絶えない人気ピッツェリアが、ついに駒沢に凱旋!

この場所にはかつて「ラ・ビコッカ」というピッツェリアがあり、ペッペはその店の初代ピッツァ職人として活躍していて僕ともその店で出会いました。

東北の震災の時には、イタリア大使館からの勧告で多くのイタリア人が日本を離れた時に、TVのニュースを見たペッペが「ボクハニホンニノコッテ、トウホクノコドモタチニPIZZAヲプレゼントスル!!」って言って何度もボランティアに行っていました。

ペッペは未来のある子供たちが大好き、自分の故郷のナポリが大好き、ナポリピッツァが大好きな熱い男です。

駒沢の店を退職して自分の店を神谷町にOPENする時に、「ボクハカナラズコマザワニカエリマス!」と言っていましたが、まさか本当に実現すると思いませんでした。

誰よりも一所懸命に働いて、神谷町の「ダ・ペッペ・ナポリスタカ」はTVや雑誌に何度も紹介される大人気店になり、前に働いていた駒沢の店を買い取って、この場所で自分の店としてOPENすることを決めたそうです!開店準備中から街で会うかつてのお客様から「ペッペ、おかえりー」と温かい声援を受け、近所の子供からも人気があるのが分かります。

 

店の外からも見える薪窯が目印!

予約も取材も絶えない人気ピッツェリアが、ついに駒沢に凱旋!

神谷町で人気を博した「ダ・ペッペ・ナポリスタカ」と言えばナポリブルーが目印です。
この駒沢店でも外の看板もピッツェリアの象徴となる薪窯もとても綺麗なナポリブルーです。
美味しいものを作るために料理人やピッツァ職人が作業しやすい厨房造りをした結果、お子様やブロガー(笑)にも、ピッツァを作る様子が見やすい環境になりました。
ただし、「ナポリピッツァの賞味時間は5分!」を肝に銘じて、焼きあがる前には席に戻り、熱々のうちに全員が食べ終わるようにするのが本当のピッツァマニアですよ(^_-)-☆。

前菜やサラダなどの料理から楽しみましょう!

予約も取材も絶えない人気ピッツェリアが、ついに駒沢に凱旋!

ダ・ペッペ・ナポリスタカは、前菜やサラダなどの料理からナポリを満喫出来る店なので、ワインと一緒に前菜などから楽しんでください。子供のころからナポリの味に慣れ親しんでいるペッペの店で出す料理はテーブルに届いた時からナポリの香りがしますよ(^_-)-☆。

主役はピッツァですがパスタも旨い!

予約も取材も絶えない人気ピッツェリアが、ついに駒沢に凱旋!

ピッツェリアの主役はやはりピッツァなんですが、ペッペの店はパスタも旨い!
ナポリっぽい硬めのアルデンテは麺好きには嬉しくなってしまいます。
魚介系のパスタが人気ですが、僕は贅沢にトマトを使った「ポモドーロ」が大好きです。日替わりメニューにこれがあったら迷わずオーダーしましょう。

主役はナポリピッツァ!!

予約も取材も絶えない人気ピッツェリアが、ついに駒沢に凱旋!

冒頭の写真で紹介した星形のピッツァ「ドン・サルヴォ:\2250」は、中央部分が水牛のモッツァレラチーズとミニトマト、バジルを使い、星のそれぞれの角は辛口サラミとリコッタチーズ、胡椒の包み焼きというペッペのスペシャリテです。また、シンプルにペッペの生地を楽しむならチーズを使わないでトマト、ニンニク、オレガノだけで作る「マリナーラ:\1100」も、僕が大好きなピッツァなので是非食べて頂きたいピッツァです。
焼きあがったピッツァは、日本蕎麦と同じで、1分1秒味が落ちて行くものですからおしゃべりを止めてまずピッツァを食べ終わってくださいね。

デザートやカフェまで美味しい!

予約も取材も絶えない人気ピッツェリアが、ついに駒沢に凱旋!

食事が美味しくてもデザートやカフェはいまいちという店も良くありますが、ペッペの店は最後まで実力を見せつけてくれますよ。僕の周りにはスイーツを中心としたグルメブロガーさんやライターさんが多くいますが、皆さんが納得のスイーツを出してくれます。どれを頼んでもハズレがないから人数が居たら「全種類盛り合わせ」なんて大人のオーダーをするのもアリです!!(笑)

多くの仲間に見守られて駒沢店開店しました!

予約も取材も絶えない人気ピッツェリアが、ついに駒沢に凱旋!

初めに紹介したようにオーナーのペッペさんは、とても熱いハートを持ち多くの人に愛されるピッツァ職人です。
オープニングのレセプションのときには50人程度で満席の店に370人もの人々がお祝いに訪れました。その中にはナポリから来日したナポリピッツァ職人協会の会長や副会長、日本ナポリピッツア職人協会の会長、副会長、またナポリピッツァ世界チャンピオンになった日本人として全国的に有名なピッツァ職人が3人、芸能界のグルメ王として有名な方などなど驚くような人達が訪れてペッペの2号店のお祝いをしていました。
開店から1ヶ月近く経ってそろそろ落ち着いて来てますがそれでも毎日予約がいっぱいですから、この記事を読んで行こうと思った方は必ず予約をしてくださいね(^_-)-☆。

紹介しているブログはこちら!
http://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-12087841693.html



定休日:毎週火曜日
交通手段:東急田園都市線駒沢大学駅徒歩1分、駒沢大学駅から20m
完全禁煙
Facebook:https://www.facebook.com/napolistacakomazawa/

紹介しているお店はこちら!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

※本記事は、2015/11/26に公開されています。メシコレで配信している記事は、グルメブロガーの実体験に基づいたコンテンツです。尚、記事の内容は情報の正確性を保証するものではございませんので、最新の情報は直接店舗にご確認ください。

最近見た記事

    都道府県

    メシコレの最新記事を逃さずチェック!

    メシコレのアカウントをフォロー

    この記事もオススメ閉じる