メシコレからのお知らせ
開く
桃づくしの贅沢さ!天才パティシエのお店で今だけ食べられるパフェ
桃づくしの贅沢さ!天才パティシエのお店で今だけ食べられるパフェ

桃づくしの贅沢さ!天才パティシエのお店で今だけ食べられるパフェ

最終更新日 : 2018/07/24

この記事で紹介するのは…東京でオススメの『ユーゴ アンド ヴィクトール(ゆーごあんどヴぃくとーる)』(東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1F)について紹介しています。カフェ・スイーツ事情に詳しい綾弥さんがおすすめのメニューなど詳細にレポートしています。

この記事をシェアする

  • LINEで送る
綾弥
綾弥さんを
フォローして更新情報をチェック!

メシコレ アカウントをフォローして
メシコレの更新情報をチェック!

2010年にパリで誕生した、まだまだ新しいブランドである『HUGO & VICTOR』。

すでに日本以外にも韓国のソウル、UAEのドバイに出店し、ワールドワイドな展開をされているのは、天才パティシエと評判されるシェフ、HUGO氏が率いるブランドだからかもしれません。

HUGO氏は、日本でも有名な『LADUREE』のシェフ・パティシエやフレンチレストランの『Guy SAVOY(ギ・サヴォワ)』にてパティスリー・エグゼクティブ・シェフを勤められた後、ご自身のブランドとして『HUGO & VICTOR』を立ち上げられました。

桃づくしの贅沢さ!天才パティシエのお店で今だけ食べられるパフェ

表参道ヒルズ店はカフェが併設されており、パフェがいただけます。定番はチョコレートですが、月替わりでいただける旬の素材を使ったパフェがおすすめです。

5月はチェリー、6月はシトロンで、今月7月は桃のパフェが登場しています。

「パフェ ペッシュメルバ」は、白桃も黄桃も楽しめるパフェです。

白桃はシャーベットになっています。高貴な香りと爽やかさをたずさえて、口の中でやわらかにとろけます。生クリームとの相性もよいですね。みずみずしい果実感のあとにミルクのコクが広がり、なんとも贅沢です。

桃づくしの贅沢さ!天才パティシエのお店で今だけ食べられるパフェ

ソルベの下には黄桃のカットが4切れ。バニラビーンズとレモングラスを加えてシロップ煮されています。ねっとりとした甘い香りが豊か。その甘さのバランスをとるのは、たっぷりかけられたフランボワーズソースです。

底にはしっかりと甘いクランブルが入ります。このクランブルにはアーモンドとナッツが隠れていました。生クリームと混ぜ混ぜしながらいただきました。

TOPに乗っていたマカロンはフランボワーズ味。繊細なやわらかさで、サンドされているガナッシュも程よいねっとり感。好みの味でした。合成着色料を使わない自然な色合いのマカロンです。

桃づくしの贅沢さ!天才パティシエのお店で今だけ食べられるパフェ

シックでモダンな表参道ヒルズ内のカフェで涼みながらのパフェタイムはいかがでしょうか。

紹介しているお店はこちら!
店名:ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1F
電話番号:03-6434-0912
営業時間:月~土曜:11:00~21:00 (20:30 LO.)/ 日曜:11:00~20:00 (19:30 LO.)
定休日:表参道ヒルズに準ずる
公式ページ:https://hugovictor.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

※本記事は、2018/07/24に公開されています。メシコレで配信している記事は、グルメブロガーの実体験に基づいたコンテンツです。尚、記事の内容は情報の正確性を保証するものではございませんので、最新の情報は直接店舗にご確認ください。

最近見た記事

    都道府県

    メシコレの最新記事を逃さずチェック!

    メシコレのアカウントをフォロー

    この記事もオススメ閉じる